yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

またまた映画レビュー まとめて4本!

2010年10月18日 | ムービー
昨日は久々に映画を見に行った、yuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



・・・で、見終わった後、ふとあることに気がつきました。



最近見た映画のレビューを書いて無い・・・ (;´Д`)


ということで、昨日の映画を含めて計4本もまたしても溜まってしまったので
今回はまとめてレビューです…って、もう詳細忘れてるかも ( ´,_ゝ`)フッ…
ということで、かなりさらっといかせていただきます。



トイ・ストーリー3(2D版)

友人が特に3Dで見る必要があまりなかった…と言っていたので、2D版を鑑賞。

これはもう説明する必要のない、ディズニー×ピクサーのタッグ最高傑作シリーズ。
2でも持ち主(?)のアンディが大きくなったらどうなるのか?
という話が出てきましたが、正に今回はアンディが大学生なって家を出るということで
いろいろと騒動が起こるわけで…。

今回の脚本はやはり難しいテーマを扱うこともあってか、
かなり何度も書き直したと聞きましたが、その甲斐あって素敵な内容になってます。
最初から最後まで、全然飽きさせないのも流石の演出。

CGも素晴らしく、特にケチを付けようがない出来かと。

強いて言うなら、一番の悪い奴がもう少し悪くても良かったのかなぁ。
あとそいつのやられ方がちょっと2と被ってるところも残念。

とにかく、ディズニーらしく大人から子どもまで安心して見る事のできる良作。
最後のシーンではハンカチ必須ですよ (* ̄∇ ̄*)



この映画の評価:★★★★★★★★★☆




特攻野郎Aチーム THE MOVIE

いや~、もうね今年のバカ映画No.1はこれに決まりでしょう(いい意味で)!!
あ、でもエクスペンダブルがあるから、まだわからんか…。

でも、ホント全編勢いで見せるこの作品、アクションも笑いもバカバカしいけど1級品です。
戦車での空中戦なんて、普通考えます? もうね、このシーンだけでBlu-ray買うの決定ですよ。

昔あったテレビシリーズのリメイクと言うことで、単純に設定だけを持ってきて…
と思っていたら、ちゃんと4人の出会いから描かれていて、元のドラマを見ていない人もOK。
そして大味な作品になりがちなのに、意外と人物描写もしっかりしてて抜かりなし。

ドラマを見ていた人なら「ニヤリ」とするシーンもちゃんと用意してますよ。
やっぱり私としては「飛行機だけは勘弁」が見られただけで大満足 (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

とにかく、見終わった後はスカッとすること保証します。
最近ストレスが溜まっている方にはオススメですよぉ。



この映画の評価:★★★★★★★★★★





ヤギと男と男と壁と

これはなんとも不思議な作品でしたね。
米国に実在していた超能力部隊を元にした話のようですが、いったい何処までがリアルなんだか・・・
なんて思っていたら、いやいや端から見るとバカバカしい事をホントにやってたとか。
念動力た透視、予知能力はいいとして、雲を動かしたり、
「キラキラ眼力」(どういう力かは見てのお楽しみ)とかもうね… ( ´,_ゝ`)フッ…

そういうくだらないことをマジメ(?)にジョージ・クルーニが演じてるのが、また笑える。

あーおバカ映画という意味ではある意味特攻野郎にも負けないかも ^^;

それから記者の役でユアン・マクレガーが出てるんですが、
いきなりジョージと「ジェダイ」の話をし出したのには笑いをこらえるのに必死でしたよ。

そんなこの映画のラストはなんかしみじみしてしまうのですが、
ちょっとだけ自分にも何か力があるかも?って思ってしまいました。
途中の展開が少しダレるところもあったり、万人にオススメはできませんが
この二人のマジメで笑える演技が見たい方は、ぜひ。

あ、タイトルの意味は…この作品を見たらきっと分かります (* ̄∇ ̄*)



この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆





バイオハザードIV アフターライフ(3D版)

というわけで昨日見たのはこの作品。
本当は2Dで見たかったんだけど、見に行くのが遅くなって都内では3Dしかやってなかったので
泣く泣くそちらを見に行くことに。
3Dだと料金は1,800円にプラス200円となるわけなのですが、
1,300円でチケット買っても、プラス200円じゃなくて700円払わないといけないのって…何かおかしくね?? (;゜皿゜)ゴラァ
そんなんだから、3Dの客が減るんだってばよ。

で、肝心の作品はというと、しっかり3の続きからって感じですな。
この前テレビで2と3をしっかり見ていたので、細かい流れもしっかり覚えてて良かったです。
3の最後で「東京」というキーワードが出てきましたが、しっかり今回は東京の渋谷で始まります。

…とは言っても、主要キャストはまったく渋谷ロケはしてませんね。全部渋谷の地下での話なので
すべてセット撮影だから、わざわざ日本では撮らないっしょ (´・ω・`)ナフー
しかもその渋谷のシーンも冒頭数分なので、そこを期待して見に行くとガッカリしますよ。

後は3でアリスがかなり化け物じみた力とたくさんのクローンという、
ちょっと力のインフラを起こしてきてたので、どうするんだろ・・・と思っていたら
なかなか上手い具合にそこを解決していたのには感心。

ただ見終わって思ったのは、シリーズを重ねる毎にエグいシーンが減ってきてるなぁ…と。
一応「サバイバルホラー」ってジャンルでしかもゾンビものなんだから
私も含めてそういうのを期待してる人もいるワケですよ。
どんどんただのアクション映画になっていってるのが気になりますなぁ。
まあそれでも面白くないってわけでは無いんですけどね。

んでもってバリバリ次もありまっせな終わり方をするので、次回作もあるでしょう。
でもなんかこれ以上続けても、同じような展開になりそうで心配です。

あと、今回は3Dで見ましたが、やっぱこれは2Dでも良かったかなぁ…って感じ。
相変わらずわざとらしく手前にものが飛んでくる演出が多いのが、鼻につくでしょうけどね。
手前に飛ばすなら、もっと内蔵や脳みそを・・・ (;>ω<)/



この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆(料金が不満で-1)





← バイオには日本の女性シンガーもゲスト出演してました…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2010-10-19 08:06:35
うわっ…一気に4本きましたね!
あっ…自分はAチームを観に行ってから映画行ってないな~って気付きました…w 何気に8月に観たい映画が集中していて、9月ってぽっかり空いちゃったかな~って印象で…^^;
何気にyuntanさんが、バイオを観に行ったのが意外でした…w
返信する
Unknown (yuntan)
2010-10-19 11:22:36
いや~サボっていたらまさかの4本一気書きですよ^^;

あ、そう言えば確かにpageさんのレビューブログ、最近読んでませんでしたが
いやはやAチームから見てなかったとは。
でも私よりも早くエクスペンダブルズを見に行きそうな予感♪

え? バイオ意外ですか?
一応シリーズ全部見に行ってるんですけどね。次も…結局見に行くんだろうなぁ。
この前も「ディジェネレーション」のBlu-rayをレンタルして見たし。
返信する

コメントを投稿