yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

今年最初のお花見

2009年03月29日 | 休日・お出かけ
今日は昼から結構飲んでしまったyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



そりゃーね、タイトルでも分かるととおり、



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/320 F9.0 IS0200 0EV 11mm ライトトーン

近所の公園でお花見してきたんです~ ヽ(´▽`)ノオワーイ


昨日はあまり体調が良くなかったので、近所にお昼を食べるだけの外出だったのですが、
そのあと、近所の公園の桜の様子を何気に見に行ったんです。
先週くらいに見たときにはまだほとんど咲いてなかったので、
まさかね…と、ほとんど期待してなかったんですよ。

それが、見てみたらほぼ満開!!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

慌ててスーパーにお弁当の材料を買いに行き、
同じ駅に住んでる友人に電話して、翌日急遽花見を決行することに決定。

ここの桜って一般的なソメイヨシノではなくて、
「高遠コヒガン桜」という、早めに咲く桜だってのを、なめてました (;´Д`)


そうそう、「高遠コヒガン桜」と言えば、その昔今のマンションに住み始めた頃
「高速」コヒガン桜と思い込んでいたってこともありましたっけ… ( ´,_ゝ`)フッ…
でも、この早さはホントに「高速」と言ってもいいくらい早い。
だって、近所のソメイヨシノなんて、まだ3分咲きくらいですからね。


というわけで、花見を本日行ったわけですが、
近所とはいえ、そんなに大きくはない公園のスペース、
やっぱちょっと早めに行って場所取りしなきゃと思ったんだけど、
逆に狭いからこそ、敷物だけ敷いて場所取ってるのも気が引けるなぁ…と、
10時半少し前に荷物を持って公園に行くと・・・

7割が敷物だけ敷いた場所取りでした… (;゜皿゜)ゴラァ

来年は私も敷物だけ朝敷いてきてやる…。


とは言っても、ちょっと早めに来た事もあり、そこそこいいとことに場所確保。
今日は時々風が吹くと肌寒かったけど、基本ポカポカで場所取りにはもってこいです。

んで、暇なので座ったところでカメラをパシャパシャと撮ってました。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/1600 F4.0 IS0200 0EV 9mm


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/640 F7.1 IS0200 0EV

この 高速 高遠コヒガン桜は、ソメイヨシノと比べると、結構ピンク入ってますね♪



場所取りして待つ事1時間、友人親子も無事到着して、宴の始まりです (* ̄∇ ̄*)

相方も昨夜から下ごしらえをし、今朝お弁当を作ってくれました。感謝♪
そして、友人が持ってきたのが・・・


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/1000 F5.6 IS0200 0EV

鶏の刺身 (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

しかも甘口醤油持参です♪
私と友人の地元、鹿児島では鶏の刺身は結構スタンダードな食べ物で、
この鶏刺に合うのは普通の醤油ではなくて甘口醤油だと思うんですよ。
ちょっと東京では手に入りにくいけど、一度お試しあれ♪


お酒とお弁当を食べて、皆お腹いっぱいでいい感じになってきたところで
腹ごなしも兼ねて、相方とちょっと辺りをフラフラと撮影タイム。


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/1000 F5.6 IS0200 0EV

もっとピンクなヨウコウ桜も咲いてました。
桜の他にも春の花がいっぱい。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/160 F8.0 IS0200 0EV 16mm ライトトーン


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/100 F6.3 IS0200 0EV 17mm ライトトーン


と、春を満喫しちゃいました~ (ノ´∀`*)




←帰ったら爆睡でしたってことで…ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のほ~んと春気分♪ (page)
2009-04-04 14:47:29
いや~春気分が伝わってきました♪
鶏の刺身美味しそう~♪ うっ…アレルギーで鳥食べれないんですよね…^^;
桜は露出が難しいですよね。毎回撮るのに四苦八苦してます…w
小さな春の花、素敵です♪
返信する
おかえりなさい! (yuntan)
2009-04-05 13:17:28
お久しぶりです♪
と、鶏アレルギーだったんですか!?…か、可哀想すぎです (ノд-。)クスン
ホント、桜ってすぐ白飛びしちゃったりと、難しいですよね。
返信する

コメントを投稿