yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

映画レビュー またまた3本!

2010年07月25日 | ムービー
あまりの猛暑にとうとう子ども用プールを買ってしまったyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう (;´Д`)



いや~いくら南蛮人の私でも、これが平気って言ったらただの変人ですって。
それにしても、プールがあんなに気持ちいいものとは…。
ビールとiPhoneをお供に、1時間以上もぱしゃぱしゃと水遊び。

で、その後お昼を食べたらお昼寝…相方曰く「少年の夏休みみたいな休日」を過ごしました。
こりゃ今年の夏は大活躍しそうな予感 ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


さてさて、前回の更新で「次回からはちゃんと更新」なんて書いたのですけど、
またまた溜まってしまいました・・・_| ̄|○ モウシワケナイ

てなわけで、今回も映画レビューとなってしまいますが、お付き合いくださいませ。



アイアンマン2

待に待ってた続編ですね!
前作がもの凄くお気に入りの作品だっただけに、期待大で見に行きました。
結果としては、今作もかなり満足のいくデキでした。

前作の最後で自分がアイアンマンだとネタバレしちゃって、その後がきになってましたが
今作はほとんどその直後くらいから話が始まってる感じ。
逆にいえば、前作見てないとちょっとついて行きにくいかもしれないので
前作を予習で見ておくとなお楽しめるかと。

ただ今作は前作を見ていても「?」なことが多いのが気になりましたね。

このアイアンマンの原作のアメコミ「マーベルコミック」では
アイアンマンなどのいろいろなヒーローがひとつの話の中に出て来て
協力して戦うお話「アベンジャーズ」ってコミックがあるんですよ。
その「アベンジャーズ」は2012年5月に公開予定になってまして、
アイアンマン2ではそこに向けての伏線が結構描かれてるんです。
知らない人は最後まで見ても結局「はぁ?」な感じになっちゃうのがなぁ…。
所詮はファン向きの作品と言ってしまえば…そうだけどね (´・ω・`)ナフー

ちなみに「アベンジャーズ」の公開までに主要メンバーである「ソー」は2011年5月、
「キャプテン•アメリカ」は2011年7月に公開予定となってます。
ちなみにこの2つのキャラのヒントがアイアンマン2の中にしっかり出てくるので
マーベルファンの人はお見逃しなく ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


なんだかんだと書きましたけど、今作も超オススメですぞ!!


この映画の評価:★★★★★★★★★☆




アデル ファラオと復活の秘薬

こいつはあのリュック・ベッソンの久々の監督作品。
CMとかで「ベッソンの女版インディー・ジョーンズ」な感じで宣伝してました。

・・・が、それがいかん!!! (;゜皿゜)ゴラァ

そんな感じで見に行った人は必ず肩すかしを食らって、評価が下がってしまうじゃないっすか!!
ハッキリ言って、この作品は最初の20分くらいしかそんなシーンはありません。
残りは・・・そうですね、強いて言えば「ナイトミュージアム」と言いますか、
かなり荒唐無稽で、笑える展開となってるんですよねー。

そう、この作品を「アドベンチャー」ものと思って見たらいけません。
正直「コメディ」ですって (* ̄∇ ̄*)
肩の力を抜いて、頭の中空っぽにして見てくださいな。

で、この前ラジオでどこぞの評論家が「これはベッソンらしくない駄作だ!」と
さんざん酷評していて、正直むかつきましたね。
「私はこの監督が好きだから、敢えて厳しいことを言わせてもらう」
なんてことを言ってやがりましたが、コイツほんとにファンなのかぁ?
この監督は器用にどんな作風でも出来るところも魅力なんじゃないですか。
私はちょっとアクのある笑いとか、ベッソンらしさが出てて私はかなり楽しめました。

最後、続編を臭わすような終わり方だったんですけど
監督は「続編は考えていない」と言ってますが…どうなんでしょ?

ちなみに主役のアデル役の女性、相方曰くフランスでお天気お姉さんやってた人みたい。
元々整った顔立ちですが、この作品ではとても可愛く撮られてました (ノ´∀`*)
ポロリまであったのは、ちょっと嬉しい誤算でしたね。

とにかく夏休み作品としては、文句なしの一本です。


この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆




プレデターズ


こいつは実は今日見に行ったんですね。で、とうとう3本目ということで
慌ててまとめレビューしてるって感じ。
見終わって、お昼食べて、その後スタバでレビューを書こうと、iPadを持ち出ししてたんですが・・・
ソフトバンクWi-Fiが入ってるスタバが新宿少ない!!!
結局東口と西口探して5件目でようやく入ってる店へ。
全店導入を公言したんだから、早く入れてもらえると助かるんだけどなぁ…。

と、愚痴はこのへんで。

この作品は、言わずとしれたシュワルツェネガー主演の「プレデター」の続編。
「プレデター2」もありましたが、あれよりは今作の方が正当な続編って感じです。

いきなり主人公達が訳も分からない状態に置かれて、パニックに…ってなかなかいい導入なんですが
「2」や「エイリアンvsプレデター(AVP)」もあったりと、
見てる方がプレデターの正体や習性を知りすぎてるので
見てる方は普通に「なーんだ、そういうことか」って冷静に見られるんですよね。
なのに展開は「未知なる恐怖」な感じで半分くらい進むのは…ちょっとどうかなぁ。

まあね、だからといって、普通に真正面から人間が挑んでも全然勝ち目ないですから、
仕方ないと言えばそうなんですけどねぇ。

でも、今までのプレデターが出てる作品を見てる人なら
ニヤリとするシーンも多く、ファンならばそれなりに楽しめますよ。
少なくとも「2」よりは面白かったです。

ただ今作や「AVP」を見てると、意外とプレデターって義理堅いんだなぁって
ちょっと笑ってしまいました。

ローレンス・フィッシュバーンも出てきましたが…なんか太った? (´・ω・`)ナフー



この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆





← これでもう普通に更新できてホッとしてます…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2010-07-26 07:52:07
ウホッ…再び一挙にきましたね~♪

プレデターズはあれ以上作りようがないような気がします。ローレンスはストーリー上のキーマンとして登場したのかと重いきや、思いっきり雑魚で瞬殺に思わず笑っちゃいましたよ…w プレデターのアクションが雑だったのが残念かも。
アイアンマン2は、人間模様が少し空回りな感じしました。
アデル高評価ですね♪ ベッソン物はベッソンが脚本に絡んだ、ダニー・ザ・ドッグ以来観に行ってないかも。CMとか見るとベッソン的なモノを感じなかったんですけど、ベッソンカラー出てるみたいですね…メモメモ♪
返信する
ふーむ (ちゅう)
2010-07-26 11:57:32
キャプテン・アメリカネタもあったのかー。きづかんかった。
ttp://blog.movie.nifty.com/herojungle/2010/06/post-9b2f.html
アイアンマン2トリビア(ネタばれサイトです。)
つかフィンファンフームなんて知ってる日本人、国内にどれだけいるかのう。
返信する
Unknown (yuntan)
2010-08-02 14:58:36
>pageさん

そうそう、ローレンスのあっけなさには呆れるを通り越して笑っちゃいましたw
あと、pageさんも「雑」って書いてますが、こんかいのプレデターって
あまり知性を感じなかったのは私だけ??
アデルについては、ベッソンの何に期待してるかで評価が分かれるかも。


>ちゅうどの

え!? あんなに画面に堂々と出てたのにあの盾のミニチュアを見逃してたとは… (;´Д`)
サイト見たけど…いやはや、そこまでいろいろと仕込んでいたとは…ってわかるか~~!!!!
返信する

コメントを投稿