animal☆planet

猫ドンブログです♪

ことわざシリーズ☆NO2

2005-09-08 | ことわざ
ことわざNO2
やるだけのことをやったら

あせらず気長に

ゆっくりと

幸運がこちらに来るのを

静かに待つこと

気持ち良さ気に眠るにゃんこ

私まで眠くなっちゃう

こうやってて

いいことが向こうからやってきたらいいのにね~
果報は寝て待て
習い覚えた技が生活をするのに

役立ったり助けになる

ということ

水族館のアイドルアシカ君たち

芸達者でみなの拍手を独り占め

しかし・・・この子達は日々練習して努力の賜物なんでしょうね?

はぁ・・見習わないと

と思うのは私だけかな・・・(笑)
芸は身を助ける
下手な鉄砲打ちでも

数をこなせば

一個くらい当るという事

うじゃうじゃって言うのがピッタリ

食い意地張った鯉の集団

我先にって感じで餌にたかってました

ちょっと凄い光景でしたよ

こんな状態だったら

釣り下手な私でも1匹くらい釣れそうね(笑)
下手な鉄砲数打ちゃ当る
根気よく苦しいことに耐えて

努力をすれば

必ず道は開けるものだということ

努力は報われる

ある日出合った1匹のにゃんこ

じっとしながら佇んでました

何かを考えてるふうな・・・?

じっとしてる姿がいじらしかったです

誰かを待ってたのかなぁ・・・
石の上にも3年
非常に危険をおかすことのたとえ

虎の尾を踏めば

食い殺されてしまうほど

おそろしいということ

とっても珍しいホワイトタイガー

白い毛並みが美しくて。。。

目がになっちゃった

しかし・・・虎は虎やっぱ獰猛なんでしょうね?

怖いわ~~
虎の尾を踏む

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキコできるかな? (てい)
2005-09-08 19:39:05
微妙にPC復活です
返信する
ごめんなさい。 (てい)
2005-09-08 19:42:46
PC調子悪いのでエンターを強く押しちゃいました

ことわざシリーズ第2弾待ってましたよ♪

いつも感心するのは写真と由乃さんのコメントが

ピッタリあってて楽しいですね(^^ゞ

やっぱりねこちゃんに興味津々でしたが、、、

猫ドンの写真たっくさん見られて良かったな♪
返信する
ことわざ (midori)
2005-09-08 20:29:35
わぁ~、ことわざ 楽しく読ませて

いただきました。

どうもありがとう。

写真付きだから 面白いわ。

由乃さんのコメントも楽しいよね~

返信する
ことわざシリーズ♪ (ほびっと)
2005-09-08 20:33:31
にゃんこって、ほんと、リラックスしてていいですよね~♪お腹にさわりたくなっちゃう



アシカくんは、芸達者なのだって、練習の賜物ですもんね~

私も、練習、練習



石の上にも3年っていうのも、頑張れば道が開けるってことですね~♪



虎って猫科でしたっけ?

あれだけ大きいと、しかも肉食だと怖いですよね~



今回も、自分にも置き換えて楽しませてもらいました
返信する
Unknown ()
2005-09-08 20:38:58
ことわざシリーズ、第2弾だ~



写真で色々思いつくんでしょ?

ホント、凄いよね~

写真があるから、凄く判りやすくて納得出来るし(・-・*)(。。*)ウンウン

第3弾も楽しみにしてま~す
返信する
勉強になりました♪ (かな)
2005-09-08 20:45:31
どれもみな百聞は一見にしかず。。。で

よ~く分かりましたぁ~♪

特に「果報は寝て待て」と

「石の上にも3年」のにゃんこ達は

可愛い上に、お顔に説得力もあって

見習いたいと思いました~♪
返信する
ていさん (由乃)
2005-09-08 21:05:25
PC復活かな??

良かったですね~

ことわざシリーズ、写真見てこれにあうことわざないかな?で始まるんですけど

ぴったりのことわざがあると嬉しいです!

コメント楽しいって言ってくださってどうもです

した甲斐があります~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



今後も猫ドンの写真撮る努力をしますので、また見てやってくださいね!!

ていさん家のにゃん子達のように可愛い姿ならいっぱい撮れるんですけどね
返信する
ほびっとさん (由乃)
2005-09-08 21:11:13
猫の寝てる姿って、見てるだけでのほほんってしちゃいますよね!!

お腹なでなでしたいけど・・・触るとかまれるかもです・・・こわ~



アシカ君たちは、毎日努力してるんですよね!

頑張る姿、是非見習いたいもんです( ̄  ̄) (_ _)うんうん



ほびっとさんは、毎日お勉強に励んでらっしゃるし、素晴らしいと思いますよ!!

σ(^^)わたし♪も見習わなきゃ・・って思います



虎・・・可愛いけどやっぱ怖いですよね
返信する
midoriさん (由乃)
2005-09-08 21:14:46
ありゃ?順番が間違ってしまいました

ごめんなさい



初めて聞くことわざもあって、σ(^^)わたし♪自信も勉強になってます



コメント楽しいって言ってくださり嬉しいですわ~~
返信する
直しゃん (由乃)
2005-09-08 21:17:34
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今まで撮った写真を見ながら、ことわざを探してる次第です・・・

なかなかピッタリの写真がなくて

これどうかなぁ?

っと思うものばっかなんですが・・・



はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

第3弾も頑張ってできるよう努力します~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する