日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

島内ビーチ巡り、でも薄曇り(泣

2011年07月16日 | 旅日記-ギリシャ編8-
最後の日はパトモス島内のビーチ巡りをする事にしました。

フェリーが出航するのは午前零時頃。まぁ、ほとんど1日あるのでゆっくりできます。
行こう、と決めたのはグリコス・ビーチとカンボス・ビーチ。ラストひと焼き!と思ったんだけど…


グリコス・ビーチ

本数少ないバスでまずはグリコス・ビーチへ。
この時点では天気がよければそのままグリコスにとどまってまったりしようか、って計画でした。


バスを降りてからパラソルなどが置いてあるここまで歩いてきて横になったものの…
徐々に太陽は薄雲の中へ隠れていくし…。他に誰も!いないし…


「カリカチュ」と呼ばれる巨大な岩。火山活動によってできたそうです。

カフェもない。タベルナもない。っていうか人がいない。
しばらく過ごしてるうちに2~3組やってきたけどとにかく静か。心細くなるくらいに

なによりも曇ってしまっちゃ~、海も光らない・・・。
残念だな~。せめてあと1日スカッと晴れてくれてたら。
でも前日のボート・ツアーのお姉さんが言ってたけど今年は4月を過ぎても雨が多く
ちょっと困るな~と思ってたそうです。実際行く前に天気予報をチェックしてた時雨マークが
出ててハラハラしてたのでした。 だから最後の1日だけ曇ったのもよし、としなきゃ…なのかな。

海に入る気にもならないし、お腹空いても食べる所(ビーチ近くに)ないし、って事で
移動する事に急遽決めました。行き先はカンボス・ビーチ!
小さな島だし、遠くはないんだけれども…。なんたってバスの本数がねー。

ホテルでもらった時刻表の時間とおりにバス停で待ってたら全然来ない。
(急に移動を決めたから間に合わなさそうで、頑張って走ったのに!)
聞いてみたら乗ろうとしていた時間のバスは超ハイ・シーズンだけ増えるバスだって…

しょうがないからタクシー呼んでもらって移動しましたよ!


カンボス・ビーチ
こちらは結構人がいました。アクティビティも充実してそうだし、ピーク時は騒がしいビーチなのかも。
ビーチ・バレーのネットがはってあったり、いろいろなものが今は淋しくただ存在してました。
でも人がいるってだけで安心するものなのね。。。最終バスの時間までここにいました。


いる、っていっても数えられるくらいなもんだけどグリコスに比べれば多いの!
多すぎるのは嫌ですが少なすぎるのもそれはそれで嫌なもんなんですね…。


なんか淋しさただよっちゃうこの風景。きっと今頃は(ハイ・シーズン)は元気になってるでしょう。

しかしこうやって写真を並べてみるとどれほど太陽が大事なのかよくわかりますね。
どうなの、今回の写真のどんより感…。これ本当にギリシャの海なのーって感じです
太陽光があれば海は輝き、活気に満ちた雰囲気になり(多分) 
たとえ人が少なくても心細くなったりしない気がします。それどころかプライベート・ビーチって
喜びそうな気もする。単純かもしれないけど。

しかし、晴れる日もあれば曇る日もある!仕方ないのだ~。
ギリシャだって冬になりゃー雪だって降るんだし。

来月はまたギリシャ行くよ! 今度はコス島へ上陸。
パトモスまでこんな手間かけて行って、帰ってきて2ヵ月後にその近くのコス島へ行くなんて
ちょっとバカっぽい…。ほかの諸島に行くつもりだったけど成り行きでそうなってしまったのです。
まぁいいよね。今から楽しみです~。









ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高うれしい




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2011-07-19 23:49:36
ロンドン~ギリシャって行きやすいですか?
海は天気で顔色が変わりますよね

頻繁に旅行・・・羨ましいです!
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-08-11 23:38:44
アヤさん
コメントかえすのすっかり遅くなってごめんなさい。
ロンドンーギリシャは行きやすいです。
ギリシャはまだ遠めだけどパリとかブリュッセルとかだったら2時間くらいで行けるので週末にちょっと、って感じで
行けますからねー。結構安いし。英国在住の特典かな(笑
返信する

post a comment