日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

船で島&ビーチ巡り。

2011年07月09日 | 旅日記-ギリシャ編8-
今度こそ、って事で船で行く小島&ビーチ巡りに行きました!

前日に乗った船は結果ただの輸送船だったっていう落ちにがっくりきてたので
ちゃんと話聞いてしっかり確認して申し込みしましたヨ!

申し込みした時はまだ人数が少ないからこのままだったら船出さないかも、って言われて。
他にツアーボート探せなかったし、お願い~~、ってしてたら中年夫妻が申し込みに来て
どうやら大丈夫な様子。いや~、よかった。計8人で無事出発になりました。
8人って、すごい少ない。もう、貸切みたいなもん。 元取れないよねー。

何度も言うけどまだシーズン前なんだな、ってつくづく思います。
前日の輸送船もハイ・シーズン中なら観光船になるみたいだし。
この時期ツアー・ボートは結局私達が乗った船だけっぽかった。

  
マットもきっちり人数分ひいてありました。場所取りにやっきになり必要もない、らくちん。

行き先は2つ。リプシ島のビーチと大きな岩みたいな無人島、アスプロニシ島。
2つって少ない…。この船スピードが遅かったのかな。船の上にいた時間がほとんどだった。
特に帰りはマットの上で爆睡


Lipsi(リプシ)島のビーチ、Platis Gialos
接岸できないので結構遠くに泊まった船から砂浜目指して泳ぎます。遠浅なので
到着のだいぶ前から歩けたけどそれでも距離はある。しかもビーサン履いたまま、
浮き輪つきだからそれなりに疲れました。帰り慌てるのいやだから到着だけしてすぐに
逆戻りしてあとは時間まで船の周りでプカプカ浮かんでました。

 
いつも一緒にギリシャに行く浮き輪。これがなきゃ足のつかない海へ入れないへタレですから
足のつかない海は怖いです。でもこれくらい遠浅のビーチの近くならまだ大丈夫。

適当に船に戻ったところで出発。次は無人島、Aspronisia(アスプロニシ)です。


無人島、、、島って言うより大きな岩って感じだけど。
ここが今まで泳いだビーチの中で群を抜いてものすごーく綺麗だった

やはり接岸できないので船から飛び込んでビーチを目指すわけですが、距離はそんなでもないけど
なんか、紺碧の、どえらい深さなんだろうな、っていう 泳いでいいのここ?ってな感じの、場所で…。 
いや、つまり、すごく、怖かった… 一瞬外海に放り出されたような気分になった。
結構流されるし。。。そんな中毎度の浮き輪、ビーサンで一生懸命ビーチに向かいました。
先頭きって到着したもんだから(しかも多分バレバレの必死さで)着いた時後ろから拍手が起きた

でも怖い思いしたかいはありました!絶句ものの美しさ。ウォータープルーフのカメラがあればなぁ。
遠く、船からの写真しかないのがとても、とても残念。真っ白い小石(いや、結構大きな石)のビーチ。
水は透明で澄み切り、キラキラ日の光を反射して楽園のよう。






癒しの青。

 ひと泳ぎした後は船の上での
 ランチタイム!
 泳いでいる最中から
 グリルの上で焼かれる
 スブラキが気には
 なっていたのです、腹ペコで。
 特製ソース?が美味しかった~。

 タジキがまた、めっちゃ美味しくて
 いっぱい食べちゃいました。
 今度自分で作ろうっと。

 Tzatziki(タジキ)作るの簡単です!
 ←作り方(クックパッド)
 船の上で食べるのも格別!
 ご馳走様でした~。

満腹になった後はスカラ港に戻るだけ。
暑いけど潮風で心地よく、気持ちよく、もう、絶好の昼寝の時間。
この日はギラギラ太陽カンカンって感じではなかったので本当に気持ちよく眠れました。

大変楽しい1日でした!







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高うれしい



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2011-07-11 20:40:06
海外の海って良いですよね~
写真だけでも癒されます
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-07-12 22:48:07
アヤさん
今自分で見ても癒されます~ww
碧い海、最高です。早くまた行きたいー
返信する
深そうですね (linden)
2011-07-15 23:01:59
本当に海の色が紺碧ですね
みていると癒されますが
泳ぐのが怖いという感覚判ります
深さそうですから

映画のロケ地になっていそうな
景色ですね  
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-08-11 23:35:28
lindenさん
普通のビーチでもあまり遠くに行けないへタレなので
こういう場所は本当に怖いです(泣
でも行かなきゃ島へ行けないし、って事で今回から
浮き輪持参でツアー参加です。
ないと無理…(笑
返信する

post a comment