日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

アテネの新博物館

2011年08月11日 | 旅日記-ギリシャ編8-
また長い事さぼってしまいました。遅めのイースターホリデー旅行記終わらせなきゃね

最終日パトモスからの夜間フェリーでアテネ、ピレウス港に朝っぱら、着きました。
カフェの長椅子で快適に眠っての旅路だったので元気です。
19時発の飛行機までの自由時間。土曜日。この時激しく後悔したのですが後2日ほど
仕事休みだったんだからどこかの島に寄って回ってくればよかった、と。。。


正面入り口。近代的ですよね~。
できたばかりの頃、結構なかの写真を載せているブログとか見たので
自分も写真撮る気満々でいたのですが以後、禁止になったようで(しかも全面禁止)残念…。


入り口の手前には遺跡掘ってる(?)どこを掘っても出てきそうで大変ね。

とにかく暑くて。歩いてるのは観光客だけでしょうね
博物館の中は寒いくらいに涼しくて出てくる頃にはいい具合に冷えて快適でした。



途中の階の大きなバルコニーにあるカフェ。利用しなくてもバルコニーには出られるので
一時、暑い中へ出てみました。良い眺め。目の前にはアクロポリスが見えます。
なので振り返って博物館を見るとアクロポリスが写り込んでいますよ!
これは面白い



今回はアクロポリスには行かなかったので下から1枚撮っただけです。
あんまりキチっと修復しないでほしいんだけどなぁ・・・。
適度に崩れてるのが趣があっていいのに、って
いつも言ってますが大方の人はそう思わないんでしょうかね…。う~ん。

じっくり、まったり博物館を見て、プラカをフラフラ歩いて、のんびり遅めのランチをして
空港に向かいました。 今回の旅行はこれでお終いです!



次回の旅行記は 「-ギリシャ編9- 」 です。よろしくね!






ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高うれしい



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kentaro FUJII)
2011-08-16 05:52:56
こんにちは。ギリシャ、欧州に滞在中に1度は行きたいと思うのですが、1回しか行けないとしたら、ベストシーズンはいつでしょうか?
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-08-16 20:26:49
kentaroさん
もうね、絶対夏ですよ!夏!6月ごろが暑すぎなくていいんじゃないのかな。
7月は暑すぎで人が多くて大変かも?
返信する
Unknown (Kentaro )
2011-08-17 00:29:59
やはり夏ですか。来年の夏の訪問地の候補にします!ありがとうございます。
返信する

post a comment