日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Christmas Market

2009年12月09日 | 日常生活INロンドン
ボンド・ストリートとマーブル・アーチの間、オックスフォード・ストリート沿いに
大きな更地があります。建物を壊して、新しいビルが建つまで、でしょうけど。

ウェブによるとそこにスケート場がこの冬の間オープンするはずでした。
実際10月の終わりにオープン!と書いてあったので遊びに行ったんです。
(今見たらキャンセルになってますが→
行ってみたらやってないし… ということがありました。

その場所を半分使ってクリスマス・マーケットがやっているようなので
どんなもんかと思い、行ってみました。


オックスフォード・ストリートはたくさんの人があふれているのに
なんだか人がとても少ない。 アレレ・・・?と思ったら。


まわりをぐるっと囲むように建っているそれぞれのお店。
なんか、あまりクリスマスと関係ないもの売ってる店ばかり。。。

敷地の真ん中の2軒、ジャーマン・ソーセージドッグとグリュー・ワインを売ってる店
クリスマスっぽいといえばそれくらい??

1周して(どこの店も覗かなかった)ワイン1杯飲んで帰ってきちゃいました。
長居する要素はゼロだもん。こりゃ、空いているはずだよー。
わざわざ行く価値なし、と言い切らせてもらいましょう~
ぢゃー紹介するなよ、って感じですがネタとして、ね

今年はまだ行ってないのでハイド・パークのウィンター・ワンダーランドの方、
次回はチェックしに行ってきます!







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイドパーク (かんとく)
2009-12-10 07:29:01
ハイドパークのウインターワンダーランドはなかなか面白そうでしたよ。お店もたくさんあったし。おなかを空かして行かれることをお勧めします。
返信する
Unknown (lai-lai)
2009-12-11 00:10:33
こんばんわ。
そうですが。折角寒い中いったのに、残念でしたね。
イギリスもワインですか?ホットワイン?

ストラスブルグとか、アーヘンなどのクリスマスマーケットではホットワインが名物です。
陶器で出来たデコレーションの施された靴型の入れ物に、凄く熱い赤ワインが注がれてきて、これがしびれるほど寒い町にぴったりなんですよね。
そのカップは今では我が家の鉛筆立てになっていますが・・・。
フランスのホットワインはシナモンの粉が振り掛けれられて来るんですが、これがまた冬にぴったりです。

余計な話でした。すいません。

返信する
Unknown (linden)
2009-12-14 22:31:24
 この時期ロンドンでそんな無粋なマーケットあるのですね  どんなものが売っているのでしょうか
ハイドパーク楽しみにしています  
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-12-16 21:42:49
かんとくさん
ウィンター・ワンダーランド、楽しみです。
空腹にしてから行きまーす!

lai-laiさん
そうです、ホット・ワイン。大好きなのでこの時期だけの楽しみです。
ドイツの、本場のマーケットに行ってみたいなぁ。

lindenさん
ココのは本当にしょぼかったです。真剣にガッカリしました。。。
返信する
はじめまして (min)
2009-12-17 09:46:35
はじめまして。
少し前に 主人の赴任先がロンドンに決まり、イギリス、ロンドンについて色々情報を集めています。そういう訳でこれから お邪魔させていただきます。イギリスを訪れたことがなく、自分が暮らすなんて...まだピンときてません。。。
返信する
ホットワイン (さらさ)
2009-12-20 17:30:47
ロンドンにもクリスマスマーケットがあるんだ・・と思ったら今ひとつだったみたいですね。ホットワインは美味しそうですが・・。
少し前の記事に青のトンネルのようなイルミネーションがありました。とてもきれい!!
私も青が好きなので、見ているだけでもワクワクしてしまいます。
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-12-22 22:27:41
minさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
これからロンドン生活がはじまるのですね。
とても暮らしやすい所ですよ。ご心配なく♪

さらささん
ココのマーケットは多分、スケート場ができなくなって急遽決まったんだと思うので
たいした事ができなかったんだと思います。
来年にはもう建物が建っているだろうし今年限りのその場しのぎ…
ウィンター・ワンダーランドに期待!
返信する

post a comment