日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

テッサロニキの絶景?

2009年07月13日 | 旅日記-ギリシャ編7-
テッサロニキの絶景ポイントに登ってきました。

どこといって登れる塔がなかったので どこから街を見下ろせばいいの?
と思っていたのですが。。。

海とは反対の北東側、城壁に沿って上がり詰めた所に見張り塔があるみたい!

ガンガン照りつける日の光の中、頑張って登っていきましたよ。
結構きつかったですが。唯一の絶景ポイントなら? 行かねば!

目指すのはアレ、見張り塔。 城壁を左手に見ながら登って行きました。

街の一部を囲んで残っている城壁。

この見張り台に入ることは出来ませんでした。早い時間にもかかわらず閉まっていた。
ついでに見張り塔とは別に展望台があるらしいのだけどわからなかったのよね。残念 


海岸沿いから登ってきました、こんな遠くまで~。 遠くテルマイコス湾を眺めてしみじみ。
天気がよければ南の方角にあのオリンポス山が見えるとか。ギリシャの神々の住む山。
いつか行かなきゃね。

 はるばる登ってきたので
 疲れちゃいました。
 時間はたっぷりあって
 暇だし、ひと休み。
 眺めのいいカフェで
 大好きなフラッペを
 飲みながら
 ボケーッと
 1時間くらい休憩。
 心地よい風を受けながら
 のんびり~。



 
テッサロニキの街はごちゃごちゃで騒がしくてなんだかあまり好きになれなかった。
遺跡もあまりにも普通の生活の中にありすぎで(写真撮ってもすぐ横に高層マンションとか・・・)
仕方ないんだけどさー、景観もなにもあったもんじゃないし・・・。
でもこのカフェで景色を見ながらボケッとしていた時はいい気分だったなぁ。

次のギリシャは島!! 今年はどこの島に行こう??



 
 
 
 

ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高

 


最新の画像もっと見る

post a comment