日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

EUROPEのLIVEとか。

2011年02月27日 | 日常生活INロンドン
久しぶりにライブに行ってきました。
シェパーズ・ブッシュの会場です。Shepherd’s Bush Empire
ここには大昔、ロンドンに来たばかりの頃TEARS FOR FEARSのライブで行った事があります。

行ってるライン・アップを書くと年がばれそうだね

ヨーロッパといえばスウェーデン出身のハードロック・バンドですが1986年の大ヒット、
FINAL COUNTDOWNが有名です。バンドは知らなくてもこの曲は知ってるのではないかしら??
未だにカラオケで歌ったりします



当時、白いスタンド・マイクを振り回しながら歌うヴォーカルのジョーイ・テンペストは格好良くて
(ちょっと北欧の田舎モンっぽさはあったけどー)MTVとか必死で見てました!

もともと80年代の洋楽にはまったことで今英国に住んでいる今があるわけですが…。
こういった往年のバンドが復活したりするのは楽しみ半分、おっかなびっくり半分で一種の賭け、です。
ハード・ロック、メタル系は 長髪振り乱してヘッド・バンキング、ってイメージですが
当時の方は全員おぢさんな今、 髪がない方もいたり。マッチ棒のようだった方々がおデブ、になってたり。
見ないほうがよかった・・・な場合も多々あるわけですよ・・・。

今回、行く前もジョーイの髪がなかったらどうしよう・・・と不安で夜も眠れず(嘘)
ちょっと太ってて声かすれてたけど まぁ、OKな範囲!!




 上に貼ったYoutubeにも
 ちょっと出てるけど
 昔のジョーイの写真とか
 貼ってみる。
 
 懐かしいなぁ。。。
 かわいかったなぁ。。。

 ライブは曲順にちょっと
 不満が残る部分もありましたが
 (だってアンコールはたった2曲、
  しかも最初の1曲が新曲ってどうよ??)
 当時にかえって楽しみました!!
 
 やっぱライブっていい!!
 いっぱい、行っておかないと!
 
 80年代洋楽、ばんざい~ \(^o^)/
  



 

この会場では近々Duran Duranのライブがあるみたいだね~。
過去のヒット曲をたくさん演奏してくれるなら行きたいなーーー。

 
 





ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも (linden)
2011-03-01 00:00:31

私はこのグループ知りません
スミマセン
日本でも復活ブームというかまたスポットライトが当たるソロやグループが多いです
今はムード歌謡(ロマンチカ、クールファイブ)が出番みたいです 古いけど
最近は大ヒットする曲は出ないですね
返信する
HRは不滅だよね (silvermountain)
2011-03-24 02:59:03
ジョーイは 白い歯が命!

はい。
すっかり 髪の毛は短くなり
体型も変わり果て。。。

Yumiブログみて髪の毛伸ばす決意をしました。
あ、あと痩せないとね。
がんばろっと。
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-03-24 21:36:23
lindenさん
1度解散して、あるいは長期休止とかしたあとの復帰って多いです。
懐かしいのでまた聞く事もあるけど正直当時とはこちらの感覚が
変わってしまっているので新曲とかはどうも…(笑
往年のヒット曲だけでいいや、って感じです。

silvermountainさん
コメントどうもです! ジョーイの白い歯! これでもかっていう位見せ付けてましたね~。
金髪だと思ってたので(北欧人は金髪碧眼なイメージだし!)黒い髪でショックでした

あ、痩せますか?! 頑張ろう~~~!
返信する

post a comment