日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

1日目-アテネ到着(怒)-

2006年09月11日 | 旅日記-ギリシャ編2-
いよいよ出発です。
ちょっと前にBAからわざわざメールが来た。2時間半前に空港に着くように、って。
EU内、いつもなら1時間もあれば十分なんだけど。
でもこの前のテロの影響でセキュリティーが厳しいらしいんで。。

液体ものは手荷物一切禁止。化粧品類もだめ。
これって結構きついよ。リップクリームもだめだった。(液体じゃないよ?)
でも結局人もあまりいなからあっという間に中に入れちゃってさ、
時間あまっちゃってあまっちゃって本当にまいりました。


飛行機の中では隣に座ったアテネに住んでいると言う香港人の女の子とずっと話していました。
日本語教えてあげる代わりにギリシャ語のレッスンをしてくれたよ。
残念ながらさっぱりわからなかったけど・・・。

いい子だったな~。
そのうちにアテネ到着♪ 


しかし待てど暮らせどマイ・スーツケースが出てこなーーい。
私のおニューのスーツケースはまだなの??
胸中は真っ暗。あぁ…、ロストラゲッジなの?まさかね?


『はーい。ちょっと待ってね。あれ?あなたの荷物はまだロンドンでーす。』
・・・そんなバカな。
アテネのホテルの住所、ミコノスのの。サントリーニのの。聞かれた。
おい、いつ届ける気なわけ?! 『う~ん、わからないよ。』・・ぶち切れ。

「ざけんなよ~!!
BAアテネ行き、1日何便もあるの知ってんだよ!そっちの一方的なミスだろ!!
届けろ、今すぐに届けろ。いや今すぐ送れって言え~~~!!」

お兄さん、ごめんなさい。あなたは悪くない、なぁんにも。
でも荷物なしで旅行はじめられないのよぅ。
だってセキュリティー強化のせいでなんじゃ、これ?ってな手荷物しかないのよ?
どうしてくれるのよ??

結局この先泊まるホテルの住所をすべて渡してこの場は退散。
相当時間を無駄にしてしまいました。
本当は夜遅くなる前にリカビドスの丘へでも行ってみようと思ってたけど無理。

空港から市内中心、シンタグマ広場までバスで4ユーロ、40分くらいかな。
メトロだと6ユーロ、おなじく40分くらい。
ただし正確だけどね。渋滞もないし。

泊まるホテルはオモニア広場駅から徒歩1分?最高の立地
バスタブもないし狭いけど値段と相談すれば、まぁ、こんなもんか。充分さ~。

フェリーのチケットもなんも言わないうちに『預かってるよ~』って出してきたし
フロントの対応も充分満足。荷物の事言ったら同情された。。。

8時過ぎてたし荷物がないショックで凹んでたし、で気分はこのまますぐにふて寝。
でもお腹ぺこぺこだったので広場まで出てスーパー見たりして
買出ししました。買ったのはなんかもうめんどくさくて、菓子パン。
美味しかった。

荷物何もないので顔もまともに洗えず。着替えも出来ず。コンタクトは? 
いろいろ考えたら不安で結果あまり眠れませんでした。。。
寝たけどね。





最新の画像もっと見る

post a comment