日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

アテネと再会!

2007年04月13日 | 旅日記-ギリシャ編3-
第1日目

BA636便にて、アテネへ向けて旅立ちの日です。
エアバス320、3列、3列のちび飛行機でした。

今回は早めに来い、とのメールも来なかったし チェックインも何もかも
サイトで済ませてるから余裕綽々で出かけて行きました

最初にやった事、それはのリベンジIRIS再登録
前回はカラーコンタクト事件のせいで認識されなかったので登録やり直しました。

前回の登録を抹消して改めて登録するんだと。
虹彩の部分だけ上書きとかってできないのかしらね?

ま、結果は無事終了。 (戻った時もやっとちゃんと認識されました)

 
アテネまでは3時間半~4時間のフライト。
個人モニターなんてもちろんありません。
食事も選べません。 行きはトマト煮のビーフ。 美味しかったですよ~意外と

 
左)車窓から、じゃなくて飛行機の窓から~
右)この形、どの島かしらね。

到着して気が焦っている私、まずは空港でやる事があったのにうっかり電車に
乗りそうになりました。。。

引き返してパシフィックトラベルのカウンターへ。
24時間オープンしているというありがたいカウンターです。
ここでツアーの申し込みを済ませなきゃいけなかったのでした。
何故って毎日早朝から夕方遅くまで移動なのでどこぞのオフィスに行く事ができないので。

有名な旅行会社マリソルで申し込むつもりだったけど
行ってお金払って、ツアー引換券もらわないといけないって。それでは無理だ・・・
散々メール等で相談にのってもらったのに申し訳なかったな・・・
本当に親切な対応でいい会社だっただけに。。。

パシフィックトラベル、カウンターのおじぃ、ニコラスはとっても!とっても!いい人でした。
まず 「ツアーの申し込みをしたいの。」と言ったら
(何も聞かずに)『OK!OK!3島クルーズだね!? ノープロブレム!!』
「・・・違うよ、アルゴリス1日ツアーなんだけど(笑」

『あ~そうか、そうか。日本人、みんなクルーズだからてっきり(笑 』

そこでアルゴリス地方の立派なガイド本をくれました。
どう見てもお客にあげてしまうようなしろものじゃない。

「え?これ?くれるの・・・?」 
『イエース! よく見ておくといいよ(ニコニコ)』

支払いをすませ、ピックアップのホテルを知らせ、世間話をして、終了。

ついでに4日目のスパルタまでのバスの時間を聞いてみたら
時刻表を出してきて探してくれて、 教えてくれるかと思いきや
なんと!そのページを破いてそのままくれちゃった!! うっそ~ん・・・

あとで困るんじゃないのかな・・・

おじぃはその後名刺に自分の名前と携帯の番号を書いてよこし
『何か困った事が起きたら遠慮なくここに電話しなさい。よい旅をね!!』

うぅ、人の親切が身にしみる!最初から素敵な人に会えました。


ホテルにチェックイン。 だめだ、こりゃなホテルでした
メテオラから戻っての3日ぶんを、めんどくさがってここにしなくてよかった~~

前回もオモニア広場の近くだったけどあの時は駅から西、徒歩1分。ホテルもまぁまぁ。
今回は北東側、徒歩1分半。 これだけでも全然雰囲気が違う! 舐めてた。。
やっぱだめだ、このあたり


そして早速お出かけ、 そう。明日の電車のチケットを買う為です。

ラリッサ駅まで行って買う事を選択。場所の確認にもなるしね。

行きはOK だけど!帰りが満席でした
チキショー、マジか。 いくつかのブログで読んでたんだ。 席なしでアテネまで戻る話しを・・・
ちなみに全席指定の電車なんだけどね。 通路で座って3,4時間ですよ。 きついなぁ。。

まぁ ないものはしょうがないし、今この窓口では席なしの席さえも買えないらしい。
それを買うならカランバカで聞け、と言われたのでおとなしく退散しました。

その足でカランバカから戻ってから泊まるシンタグマ広場近くのホテルに行き、
チェックインが夜遅いことを伝えた。 最初から全泊ここにしておけばよかった、と思った。
たかが£20の違いがなんだってんだ。。。ケチるもんじゃないね。


明日は朝早いし、サンドイッチ買って戻ってとっとと寝ました~。

おやすみ~アテネ よい夢を見させてね



↓ポチっとクリック。応援お願いします!
投票してくれた皆様へ。飛んだ先のページが完全に全部表示されてからまたここへ戻ってきてね。
でないとせっかくの投票がきちんとカウントされないようです~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (londonjapan)
2007-04-13 23:18:25
はじめまして。
いつも新鮮な話題で、楽しく拝見しています。
写真もとてもきれいですね!
yumstarさんのブログはロンドンに住んでいる人にとってはとても身近な内容で、londonjapan.jpを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://londonjapan.jp/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。

返信する
たのしそぅダナぁ~ (スミ②)
2007-04-14 20:14:21
 席なしの電車
 その後どぅなったんだろぅ??

 はゃく続きがよみたぁ~ぃ
返信する
Unknown (YUMMY)
2007-04-15 00:27:39
londonjapanさま☆
登録のお勧めありがとうございます~。
登録してみたけど表示されないようです。
RSSフィードのことがよくわかりません・・・。
FireFoxなので説明見てもわかりませ~ん。

スミ②ちゃん☆
続きは出し惜しみしつつアップしますね☆
楽しみにしてくれてありがとう
返信する
飛行機 (I'VLN)
2007-04-24 10:46:46
旅の多くはこの、飛行機に乗った瞬間一番わくわくしてたりしますね。
ずっとこの瞬間が続いてたらいいのに、と思う反面、それじゃ、目的地に着かんやんけ!
返信する
Unknown (YUMMY)
2007-04-25 02:51:07
I'VLN☆
私やっぱ飛行機好きです。
1番いいのは2列、後ろに誰もいない席で
自分が通路側をとったら窓際に誰も来なかった、席。
最高。
返信する

post a comment