日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Christmas Market@Southbank

2010年12月06日 | 日常生活INロンドン
この時期いろいろな場所でクリスマス・マーケットをやってます。
今日、行ってきたのはサウスバンク。ロイヤルフェスティバル・ホールと
ロンドン・アイがあるあたりです。HPはこちら→ 
11月19日から12月23日まで 開催中です!

テムズ河沿いに立ち並ぶストール。内容はまぁ、どこへ行っても似たりよったりですが
雰囲気を楽しみに行くって事なのでOKでしょう!

ずっと氷点下が続いて寒かったロンドンですが日曜の夜はそうでもなかったので
ラッキーでした。 (それでも十分寒いけどね

スノー・ドーム。ベタなお土産の定番の1つですよね?

人間版スノー・ドーム。中に入ってみたいような、見世物状態になるのは嫌なような。

人工雪を売ってたストールに雪だるまくんが2、匹? 体?


本当はReal Food Christmas Market(HP→)っていうのを目当てに行ったんです。
普通のクリスマス・マーケットもやってるのは知らなかった。
だからついた瞬間にFood Marketの事はすっかり忘れてしまいまして…。
帰ってきてなんか広告と違ったなぁーって見返すまで間違いに気づいてなかった
あぁ、なんておバカな。こちらのマーケットは3日~5日の3日間だけなのに!
でも17日~19日にもう1度やるそうです。←この日程だと私は行けないのですよ


ロンドン・アイのお隣にはビッグ・ベン。

 
ロンドン・アイ前の広場にはかなり小さいけどアイススケートリンクもありました。






ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   2つともクリックしてくれたら最高


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒~ (Ringo~)
2010-12-07 08:09:51
なんかめちゃ寒そうですが、夜はイルミネーションがとってもきれいで素敵ですね。もぐりの私は、”サウスバンク”がどこのことなのかやっとわかりました(恥)。今度行ってみます!(ついでにyummyさんの代わりにフードマーケットもチェックしてきます(笑))
返信する
Unknown (YUMMY)
2010-12-08 03:54:52
Ringo~さん
そんなに寒くもなかったですよー。
クリスマス・マーケット巡り、次はどこかなぁ~。
返信する
Unknown (さや)
2010-12-10 23:31:54
観覧車きれい~+。
返信する
Unknown (YUMMY)
2010-12-15 21:24:43
さやさん
年末のロンドン・アイ周辺の花火は見ものですよ~♪
返信する

post a comment