☆毎日感謝!☆

感謝の心を忘れずに充実した日々を過ごしたいyuminの日記。

今日も大雨!

2008年04月18日 | うららん
今日も荒れたお天気ですね~
先日の春の嵐でヒドイ目にあっているうららωは、今日は余裕で出かけました。
タオル2枚&靴下の替え持参!

合宿も終わり、今日から通常授業の開始です。
しっかり勉強してきてね~

今が旬の「たけのこ」を山ほど入れたお弁当 



蓼科のお土産




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお弁当~♪ (悠月)
2008-04-18 10:24:54
やはり女の子のお弁当!量もかわいいです!
私も高校時代はこんなだったなぁ~と思い出しました。
うちはご飯はおかずと別に保温できるようになっているお弁当箱を使っています。それにご飯2膳強を詰め、他におにぎり持参・・・力仕事をしている人のような量ですよ!

今日も全国的に雨ですね。今朝は学校まで送ってきました(^^;
お返事です♪ (yumin)
2008-04-18 14:11:35
悠月さんへ

こんにちは。やはり男の子は違いますね。
ぅららωは、女の子にしてはよく食べるのでこれでも多い方じゃないかな?
息子さん、悠月さんの愛情弁当で部活も勉強もバッチリ頑張れますね!
ぅららωは最寄り駅から学校まで徒歩20分。きっとずぶ濡れだわ~
こんばんは (変…)
2008-04-18 22:44:46
この季節、やっぱりタケノコですね。
4月頃から、5月半ば過ぎまで…学生の頃の弁当はタケノコの煮物が続いてたの思い出します
5月になると破竹とかって指みたいに細いタケノコ…あれ好きだったな。ちょっと青みがかって歯ごたえあって好きだったなぁ。

高校の通学、私の場合は学校のすぐ裏手に家があったから楽でした…。
朝食食べてから、2度寝して予鈴がなったら家を出るって、グータラですねぇ
お返事です♪ (yumin)
2008-04-21 09:33:40
変さんへ

おはようございます♪
タケノコ美味しいですよね!
私もあの細いタケノコ好きです
この時期、私はいくら食べても飽きないのですがパーヤン&ぅららωは、最初だけ「美味しい!」と食べ、そのうち「また、タケノコ」とうんざりした顔をします。
それでもタケノコご飯に煮物にチンジャオロースにとタケノコのオンパレード料理を出し続けるyuminですあ、タケノコの味噌汁も!

高校、私も自転車で7~8分の所でしたさすがに二度寝は無理だったな!

新しい生活 (給食のおばちゃん)
2008-05-06 08:58:18
 新しい生活が始まっているんですね?お弁当生活、慣れてきましたか??毎日のことだから大変だと思います。うちも中学校までは給食があるのでとても助かっています。
 それにしても整理整頓がほんとにお上手ですね?保存してるプリント類はいつまで保存しておくんですか??私は終わったもの、関係のないものは捨てることに命を賭けていますそれでもいらないものがいっぱいです。
お返事です♪ (yumin)
2008-05-06 20:07:26
給食のおばちゃんへ

こんばんは♪
給食にはほんとうにお世話になりました。給食のおばちゃんは、素晴らしいお仕事をされていますよね。感謝です
高校生活も1ヶ月が過ぎ、親子共々、ばっちり慣れました
最近は朝も強くなり5:00には目覚めるようになりました
整理整頓は、好きなんですよねぇ~。保存しているプリント類(透明ケースに入っているもの)は、次の年の春に全て捨ます。だから常に1年分保管です。
私も、かなり捨て魔で~す。