yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

親子でヨガ

2016-08-10 | 日々

猛暑ですね。

こう暑くては、何もやる気にならない…
とはいえ、だらだらしているわけにもいかないので
今日はヨガに行ってきました。

私がいつも通っているヨガ教室は、夏休みは
レッスンがないのですが、
今日のは私の友人がインストラクターとして
初めて担当するお教室です。

ヨガを始めたのは私と同じ時期だったと思うけど
ヨガに目覚め、インストラクターを目指し、
勉強やレッスンを積んでいた友人。
そして、
満を持して自分の教室を立ち上げたのでした

もともと、彼女は体も柔らかく上手だったのですが
このところ、体が引き締まり、しなやかさも増して
みるみるきれいなカラダになってきました。

やっぱりヨガっていいんだな~
実感します。
(自分のことは置いといて

ヨガをする人たちは、筋肉とか
血の巡りとか体のことについて
とてもよく勉強されていますよね。

なので、自分の体の不調などについても
アドバイスをもらったりします。

今回、チョコの肩こりがひどいと漏らしたところ
連れておいで~といわれたので
お言葉に甘えて親子で参加しました。

小学校の頃は新体操をしていたチョコ。
なのですが、卒業してからはまったく柔軟を
していないので、もう開脚もできなくなっています
なぜか立ちブリッジだけできるのが謎ですが…

立ち上げたばかりの教室なので
生徒は4人だけ。
広々とした教室で解放感たっぷり

いつものヨガメニューに、肩の血行を良くする
ポーズなども入れてくれて、
よいストレッチになったようです。

姿勢が悪いのと、スマホや勉強で
下を向くことが多いせいじゃないかな?
やっぱり一番は姿勢を意識することが大切だね。
と、言われて、ちょっと気を付けようと
思ったようです。

私がいくらがみがみ言ってもぜんぜん
聞かないくせに、やっぱり
第三者から言われる言葉のほうが
素直に聞けるのですね。

いつもながら、ヨガのあとは
心地よい疲れで体がだるくなり
昼からは昼寝に突入してしまいます

でも、私がソファーで睡魔に襲われている間、
チョコは部活に顔を出してくると、
ラケットを持って中学校へ出かけていきました
(引退してるのに~

この猛暑の中、アンビリーバボーです。
若いって素晴らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。