yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

委員って大変~~

2015-04-09 | 日々

今日は、中学の入学式

昨年度引き受けた役員の
最後のお仕事でした。

今日はそんなに複雑な仕事ではなかったのに
うっかりで、係りの人に迷惑をかけちゃったりして
…やっちまったー
ということがあり、最後の最後に反省…

つたない委員でしたが
1年のお役目が終了しました

とはいえ、引継ぎのための
資料作り諸々が残っているので
その話し合いで、引き続き委員会に突入~。

最後のお仕事のマニュアルづくりも
最終チェックをして少し手直ししたら
なんとか完成できそうです。

長かった~~
大変だった~~

引継ぎ終ったら、打ち上げしようね~~
ということになり、
浮かれムードの私達

その横で、ものすごく忙しく働いている
本部のお母さんたち。
「これから、保護者会に入ってきま~す」
と、いざ出陣

クラスに入って司会進行をするなんて
ほんっとに、スゴイ
ただただ、尊敬のまなざしです

その後は、学級委員さんたちが
新たな年度の委員決めについて
話し合いをされていました。

自分達の仕事をしながらも、
むこうの話が聞こえてくるので

うわ~、大変そう~
こうやって根回ししてるんだぁ。
けっこう容赦ないんだぁ~。

などと、舞台裏を見て
ビビッておりました。

役員決めのドキドキ・ハラハラは
年度初めの憂鬱ですよね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。