yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ペンケース

2014-06-11 | 日々

今日は、友人と一緒にショッピングに出かけてきました。

コストコやIKEAで、日用品など
必要なものを買ったあと、ちょっと立ち寄った
Loftで、おもしろいものを見つけました。
ネオクリッツ(KOKUYO)


一見、普通のシンプルなペンケース。


でも、ファスナーを開くと


スタンド式に変身
下半分に硬い芯が入っていて、
安定性がよく、形のよいペンスタンドになるのです。
省スペースだし、出し入れしやすい。

「これ、おもしろいね
「使いやすそう~~。いいね~
友人と飛びつきました。

ちょうどチョコが新しいペンケースを欲しがっていたので
これはいいかも、と思い、ひとつ購入。
気に入らなければ、私が使うもんね~

チョコに見せると、気に入った様子で
すぐに自分のペンケースから中身を移し変え
早速使いはじめました。

仕事から帰ってきた主人にも自慢しようと、
「すごいでしょ~。これ
便利だよね~。
誰が考えたんだろうね~
と、見せると

「ああ、これ。
けっこう使ってる人いるよ。」
と、そっけない反応。

実は、学校でも流行っているようで
「この前のオープンスクールでも使ってる子いっぱいいたよ」(夫)
「友達はディズニーのやつ持ってるよ」(チョコ)
「ああ、知ってる~」(ムギ)

なによう~~。みんな知ってたの~?
知らなかったのは私だけ?

ネットで調べてみると、なにげにブレイク(?)しているよう。
もう1年も前から発売されてたみたいですね。
ハンドメイドで作っている方の作品も
いくつかヒットしました。

そ、そうだったんだ~~

まだ、デザインはあまり豊富じゃないけど
これからたくさん出てきそうな予感です。



 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってる~!! (sheep*sheepー)
2014-06-12 13:23:08
コレ、ウチにもあります!!
数年前に厚生労働省からなめたろう宛に
送られてきました(21世紀児童のモニターなので)もらった時は「けっ、なにコレ」って印象で、私が見たのはそれっきり…
そんな優れものなんて今まで気が付きませんでした…(^^;;
なめたろうの机を見たら
ペンたてとして使ってました。へぇ~
知らなかったのは私だけ?(汗)
まさに宝の持ち腐れタイプ…;^_^A
返信する
すごーい! (yuyu)
2014-06-12 19:57:11
sheepさん

そんな前から持っていたの?
厚生労働省、侮れないね

私は、昨日はじめてみて、感動したよ~~
こ、これは素晴らしいって。
私は、そう思ったけど、世間的にはそうでもないのかなぁ…

何かのオマケで、スタンド式のペンケースはもらったことあるけど、こんなにしっかりした造りじゃなかったんだよね~。
これも、もうちょっと色とか、柄とかバリエーションがあればもっと受けるんじゃないかと思うんだけどね。

でも、私が学生だったらきっとこれ重宝すると思うわ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。