yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

健康診断

2015-12-28 | 日々

去年は行きそびれてしまったので
今年こそは

と、健康診断に行って来ました。

職場近くの総合病院に
検診センターができたので
とっても便利。

きれいだし、わりと空いてて予約もすんなり取れ
検査もあっという間に終わりました。

こんなに簡単だったんだ~~

普通の特定検診の他に
一部負担金を払って
心電図、胸部レントゲン、子宮がん検診
も受けましたが30分くらいで終っちゃいました。

思いがけず、知り合いのママがナースで働いていて
「あら~~っ」
「お世話になります~
と久々の再開。

身長と体重を計られてしまいました(汗)

何も異常なければいいのですが・・・

同じく、検診を受けた近所のママ友が
「乳がん検診で再検査って言われて、ちょっと不安~
と言っていました。
「でもさ、今何かあっても、それどころじゃないんだよね」

そう。今年はお互い受験生の母。

自分の体を心配しているどころじゃない。
っていうか・・・
「治療費払えないよね~~~

そこっ?

いや。確かに・・・
切実です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。