yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

暴風~!

2017-02-07 | 日々

いや~
なんて風の強い日でしょう

関東地方ではモーレツな嵐のような風が
吹き荒れましたね。

春一番…?なんかよりもっと
暴力的な感じで、まいりました~。

ちょうど、仕事の日で、午前中は電動自転車で
移動していました。

ニット帽さえも、飛ばされそうになるわ
自転車が風にあおられて溝に落ちそうになるわで
大苦戦でした。

田舎なので、畑の乾いた土や
工事現場の細かい砂が混じって吹き付け
目は痛いわ(コンタクトなので)
髪はぼさぼさ、じゃりじゃり…

助けて~~~って感じでした。
ま、雨降りよりはましなのかもしれませんが

外回りはほんと、天候によっては
一苦労だというのをしみじみ痛感。

それにしても、最近はずいぶん
行動範囲がひろがりました。
というか、遠いおうちの患者さんが
担当になることが増えてきました。

まずは、たどり着けるかどうかが
私にとって、第一関門です

入院患者さんであれば、病室にいけばすみますが、
注射1本打ちに行くのに、自転車で30分とか…
ほんとに体力勝負です。

普段の生活なら、絶対行かない距離でも
仕事となると、フットワークが軽くなるのは
やっぱり職業魂なんでしょうかネ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。