おなかすいた?

自分の料理の写真やお店のメニュー、食べに行って気に入ったもの。とにかく美味しいもののブログです。

オズマガジン編集部 Presents 朝カフェ

2017-04-08 19:49:16 | 日記

オズマガジン編集部Presentsの朝カフェに行ってきました!

場所は相生町の泰生ポーチのカフェスペース

『GOOD MORNING COFFEE』

http://taisei-po-chi.yokohama/

泰生ポーチは、カフェとイベントスペース、様々なクリエイターの入居する
スモールオフィスから構成される複合施設です。

 

今、発売中のオズマガジン横浜特集にZEROグループの『SOUPCURRY TAMUZO』も紹介されています。

ちょっと早起きして美味しいコーヒーをお目当てに横浜散歩。

お店を出る時には「よい1日を!」と編集部の皆さんに声をかけてもらって

とても気持ちのいい1日を過ごせました!

次号は4月12日発売の鎌倉特集。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「カンパイ!世界が恋する日本酒」お花見上映会

2017-04-07 22:18:08 | 日記

 

渋谷カルチャーカルチャーで行われた

「カンパイ!世界が恋する日本酒」お花見上映会に行ってきました。

日本酒を呑みながら、日本酒の映画を観る素敵な会。

 

「カンパイ」は日本酒の魅力的な世界を紐解いていくドキュメンタリーで

2014年にクラウドファンディングで製作費が集められ、完成した映画です。

おすすめです!ちょっとうるうるきます。

http://kampaimovie.com/

なんと。南部美人の純米吟醸と特別純米、糖類無添加の梅酒が飲み放題!

映画に出演されている南部美人5代目蔵元の久慈浩介さん

今回ご一緒して頂いた若ちゃんことオネエ司会者の佐藤貴宏さんと。

オネエ司会.com http://one-shikai.com/

久慈さんのトークが本当に楽しすぎて上映後も大盛りあがり。

 

DVD買っちゃいました。パンフレットには久慈さんのサイン入り。

続編のカンパイ2(仮題)製作予定だそうです。今から楽しみです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

usagiuma

2017-02-18 15:20:16 | 日記

 

時々おじゃまする天王町の ハンドメイドカフェusagiumaさん(ウサギウマ)

 美味しいコーヒーでのんびりできる素敵なお店です。

 

路地裏に小さな看板。

可愛い古民家だと思っていたものの、

はじめはお店だとは気が付きませんでした。

ウサギウマ は ロバ の別名なんですね。

営業日は週に4日。ごはんもあります。

入り口で靴を脱いで店内へ。

外と中のギャップにびっくり。

テーブルが4つの小さなお店。あったかい雰囲気ですごく落ち着く空間です。

キャラメルナッツチーズケーキ

しみじみコーヒーに合う。おすすめです。

こちらは別の日。

とっても可愛いコメぬかクッキー。素朴な味わい。

こちらもコーヒーによく合いました。

また伺います(^^)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーのお供。

2016-11-07 14:24:20 | 日記

お気に入りのコーヒーのお供。

カラメルナッツ。

 

すごく簡単なので時々作ってます。

材料は100均とかでも揃います。

ミックスナッツ 120g

砂糖 60g

水 大さじ1

バター 5g

(ナッツもバターも手軽に揃う有塩のものを使ってます)

鍋に砂糖と水を入れて火にかけ、茶色く色づいてきたら火を止めてバターとナッツを入れて混ぜ合わせ、

クッキングシートをひいたバットに平らに並べて冷ますと出来上がり。

カラメルが苦甘でコーヒーに合います。

おすすめです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オスロコーヒー

2016-10-29 10:03:33 | 日記

横浜ジョイナスにあるカフェ、オスロコーヒー。

ここ最近、横浜駅を利用するとほぼ通ってます。

ここに行く為に横浜駅に用事を作ってみたり、横浜駅を経由してみたり。

コーヒーは《豆の焙煎具合+淹れ方》の2種類から選べます。

注文するのはいつも、初めて行った時に注文してからハマり続けている

クイーン(浅煎り豆のハンドドリップコーヒー)。

華やかな香りとフルーティーな味わい。苦みは控えめです。

なんかの宣伝みたいですが、ほんとにこんな味。

ハンドドリップコーヒーにハマったきっかけの1杯です。

大きめのカップに並々と。

ゆったりした店内。大きな荷物があっても安心。

込んでる日も多いのですが時間によってはこんな感じです。

アイスのクイーンは若干酸味強め。

なので個人的にはミルクとガムシロをちょっとずつ。

アイスでもかなり鮮烈な香り&すっきりした味わいです。

 

オスロコーヒー

http://www.oslo-coffee.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加