おなかすいた?

自分の料理の写真やお店のメニュー、食べに行って気に入ったもの。とにかく美味しいもののブログです。

仙台つくしにて。

2011-07-20 23:03:51 | 日記

仙台に行くと必ず立ち寄るお店があります。

イタリアワインとアテの店 つくし さんです。

一人で仙台に行くことも多いのですが、こちらは一人でも楽しく飲ませてくれる

大好きなお店です。

 

気仙沼産かつおのカルパッチョ 小さいサイズで。

女川産ホヤとパプリカのマリネ。


豚ホルモン(ガツ、シロ、コブクロ)のあみ脂包み サルシッチャ風。


静岡県産桜エビと九条ネギのパスタ こちらも半分サイズです。




お料理に合わせてイタリアワインもたっぷり頂きました!

 

仙台に行ったら美味しいお店がいっぱいありますが、ここは本当に大当たり!

初めての一人旅でこのお店に出会ってから、

かなり自分の勘を信じてます。


仙台 作並にて。

2011-07-15 15:52:44 | 日記

仙台に行ってきました。

最初の目的地は仙山線作並駅。

ここにはニッカのウイスキー蒸留所があります。

一番のお楽しみはバーコーナー。


いろんなウイスキーを格安で試飲できます。

選んだのはシングルカスク25年。

 

楽しいひと時でした。

こちらの蒸留所は8回目くらいでしょうか。

景色も空気も、人も。とても好きな場所です。

 


祝にて。

2011-07-14 16:18:43 | 日記

祝ランチメニューの新顔です。

冷やし稲庭うどん。大根おろし、わかめ、からあげ3個乗ってます。

もちろん500円。

暑い夏には冷たい麺類いいですねー。

冷たい麺には揚げもの合いますね。

と、ゆうことで。夏の祝ランチもよろしくお願いします!