悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

花より男子(6)

2007-02-10 18:48:26 | テレビドラマ
 今日は道明寺司、椿さんに助けを求めて、すっかり弟キャラでした~。椿お姉さんがつくしを家に引き取るダンドリをつけてくれたのを聞いて、嬉しくてベッドの上でピョンピョンしてしまうのだから(笑)。先週はつくしの弟、進によき兄貴っぷりを発揮していたのに、自分の事となるとね。

 婚約者、滋がいい子だけに、はっきりと婚約解消を言えない司、けれどもつくしへの気持ちにもうブレはない模様。

 一方つくしは、司の母楓の秘書西田から、司のニューヨーク時代のつらい経験、トップに立つことの責任を痛感してつくしをあきらめようとした経緯を聞く。でもつくしは、滋の存在を裏切れず、司に別れを告げてしまうんだよね。同じ土星人の運命共同体として、司にプレゼントされた土星形のネックレスを返すことによって。怒った司が川に投げ捨てたネックレスをずぶぬれになりながら拾うつくし。司への気持ちは変わっていない証拠。それをみていたおばあちゃん?

 ただの居候ではなく、道明寺家で使用人として働くことにしたつくし。これが勢威いっぱいのつくしの司への気持ち? さあて、たまおばあちゃん登場。先代から60年、道明寺家の使用人頭ですよ。椿さんの良い意味での陰謀が匂う。

 ネックレスを返されるとは露知らず、バレンタインチョコをもらえるとうきうきする司のおバカっぷりが笑えた。yumikongポイントはまた9にup。道明寺の気持ちが舞い上がるとなぜか私のポイント上がるようで、、。おバカっぷりとポイントupが比例しているわけではないんだけれど、、(笑)、いや、そうかも。

 これからも花男から目を離せませ~ん。

 追記・つくしちゃん、英徳大学法学部合格おめでとう!
   ・花沢類、クールやぁ。
   ・滋、あんなに道明寺を好きなのに、かわいそう。自分でもダメだという予感があるのに健気にがんばるよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿