スイムでV

写真付きで日記や趣味を書いていきます。すいむ

3本のサクラソウ

2024年01月08日 | 日記

サクラソウの花が咲き始めました。

毎年花が終わってから芽吹まで、木陰で育てていたのですが猛暑で沢山の苗が育ったと思っていたら、2回目の猛暑にあい衰弱してかれて十数本にまでなり、秋口で最後3本だけになりました。秋口になり寒さも重さなりすごい勢いで育ち沢山の花を付けようとしてます。夏の熱風は寒さに強い花だけあり大敵。種から育てている方暑い日どのように育てているのだろう?今年は増し土してチョット学んで育てたいと思ってます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ はじまり | トップ | マンダラの塗り絵 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事