織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

最後の1本。

2024年03月02日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

去年の夏の終わり頃から、しばらくずっーと歯の治療に通ってきたけど、

やっと最後の一本の治療まで漕ぎ着けたー

     

それにしても歯医者さんのあの削る音ってなんであんな怖いんだ 😱

麻酔ガッツリしてるから全く痛くないはずなんだけど、痛い気になる


虫歯が何十年もなかったから久々の治療で驚いたのが、削った後の詰め物を

作るにあたって、上下の歯を3D画像で取り込んで、ブツを作る事実 🦷

3Dプリンターで色々なもんが作れるんだから、歯の詰め物だって

例外ではないと思うけど、本当に自分の歯形噛み合わせにぴーったりなんが

出来上がってくるもんだから、あとはかちっと入れるだけでほとんど

先生の調整なしでも、違和感がないのだ     すぎょい


今日は、20代で治療して銀歯になっていたところを治療して、仮歯オン🦷

2週間後には、やっと治療が終わる==

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おばあわんの圧。 | トップ | 大規模修繕が始まった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事