夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

「新作バレンタインチョコレート試食・選定会」に参加しました

2010-01-28 23:45:00 | 食イベント


本日、松屋銀座で行われた「松屋銀座×ブログ知恵の泉 gooブロガー限定イベント 一流パティシエと一緒に選ぶ 新作バレンタインチョコレート試食・選定会」に参加して参りました。

いやぁ、予想はしておりましたが、参加ブロガーの中で、男性は私一人でした(苦笑)。事務局とメールでやり取りした中でも、女性の多い会場となります、とありましたが、向こうのスタッフとシェフ、取材陣に男性がいただけで、スタッフや取材陣にも女性がいましたから、本当、女性率が高い。

まあ、お題が「バレンタインチョコレート」ですしね。

なぜ、私なんかが選ばれたのは、最後までよく分かりませんでしたが、とりあえずチョコレートなどをいただき、感想などを伝えたりしました。こういうイベント参加自体が初めてということもあって、あまりいい答えが出来なかったなぁ。

テレビの取材とかもありましたけど、基本的に女性しか映してなかったみたいなので、私は映らないか、映っても端っこでしょうねぇ。個別インタビューはなかったし(仮にあってもどう答えていいか分からないので困るけど)。何か、スーパーJチャンネルも来てたみたいです。いつ放送か分からないので、明日もチェックしたほうがいいのかな^^;;

個々のチョコレートやイベントの内容などは、後日改めてまとめるとして、まずは参加報告です。

私がいったい何者なのか、よく分からない人もいたでしょうが、これで一応、分かってもらえるかなと^^;;

帰りにお土産を頂きました。gooのカレンダー、緑のgooエコプランターやメモ帳、そして松屋銀座で2/3~14に行われる「バレンタイン・パティオ」で税込3,000円以上買った人、先着5,000名にプレゼントされる「幸福のブタ」フィギュアとか。



それにしても、お酒の入ったチョコもいくつか食べましたが、お酒が得意ではない私でも美味しく頂けたのはさすが、高級チョコですねぇ。

それでは後日改めてレポートします。

MATSUYA 松屋:2.14 St,Valentine's Day 大好きを贈ろう、ハッピーになろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (zacky)
2010-01-29 19:48:38
昨日はご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました
松屋さんは男性自身も買いたくなるバレンタインチョコレートを目指していたようなので、食通の男性ご意見が必要だったのでしょうね
私も男性の意見を聞くことができて楽しかったです
返信する
先日はありがとうございました☆ (Fue)
2010-01-31 17:58:14
TV放送やマスコミの取材っていっても、ほとんど登場することはないのと思います。

って、顔がわからなくても大口あけて試食しているところがもし放送された嫌だなと思いますが(爆)

高級チョコをいろいろ試食できて楽しいイベントでした。
どうもありがとうございました
返信する
こちらこそありがとうございました (夢野みさを)
2010-02-07 23:18:11
>zackyさん
>Fueさん

コメントありがとうございました。

ホント、このようなイベントに参加するのが初めて&女性だらけという中で浮きまくっていたと思います(苦笑)。
それに、皆さんのバイタリティーに押されっぱなしで^^;;

大変遅れてしまいましたが、これから、私なりの視点のレポートなど書こうかなとか。

まあ、基本は皆さんがレポートされてるんでそれでいいかなと思ってるんですが(ぉぃ

しかし、私自身、なかなかその時間に家にいなかったりしたので見逃したかもしれないんですが、テレビはやったんでしょうか?^^;;
返信する
お世話になりました (りゅうワン)
2010-02-12 00:37:09
激遅コメントで失礼いたします イベントでご一緒させていただきました、Fake? or Truth? です。 (試食会の時は右となりに・・・)

私はお酒が飲めるくちなので、皆さんお酒が苦手な方ばかりだったのに、試食会のチョコも選定会のチョコケーキも美味しく食べられていたのをみて、「これは凄い~!やっぱりこのチョコたちは本物だっ!」って、思いました。(笑)

TV放送ですが、本日(11日)のスーパーJチャンネルの中で放送されました♪ 正味・・・8分くらいかな? 多分それくらいだったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。