夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

行ってきました

2014-12-23 08:31:56 | 謀る
終わりましたねぇ…今年のだんじり。
ではなく、クリスマスパーティー。

なんか私、去年も同じこと書いてたけど、
KIMONO BOOGIE WOOGIE!! で検索かけたら、写真いっぱい
見られると思うのでよろしくです。

私…多分シャッター押す時にカメラも動かしてるのよね。
で、タイマーで切ろうとすると、常にタイミング逃すっちゅう…。
カメラに収められた写真は、参加できなかった妹への報告用に
させて頂きます (;_;)


さて、私はこれで行きました(自撮りもろくに出来ん)。



非常にわかりやすく、テーマはこれ ( ̄▽ ̄)
(スターにし◯の?という声はかからなかったので、ホッとしました)



映画見てないんですけどね~。
想像するに、今年の代表曲とも言える、あのレリゴー(この語感と字面が苦手)、
ヒロインが「私だっていろいろ気ぃ使ってんのに、なにさ。
はいはい、郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんな私が悪いのよ!
私が出てきゃいいんでしょ!」と、ヤケのやんぱちで家を飛び出した時の
歌ではないんですか?
それ、メインテーマでいいんですか?

…は、ともかく。
水色、白、シルバーと、あらかた凍てついた色合いになりますので
(フローズンだからそれでいいんだけど)、どこかで暖色も入れたいなと、
帯揚げにCHOKOさんのサンライズ、ピンク多めで。



ここに入れるピンク、ふんわりおとなしいピンクじゃなくて、
これじゃなきゃと思ったんです。
エルサが片頬でニヤっと笑ってる、あの表情ね。
…考えたら、ディズニーのヒロインて、大概ニヤっと何かたくらんでる風に
笑いますよね。

襦袢袖の豹柄とも揃った♪


で、コテも装着。


私はアクセサリーチャラチャラつけるの好きですが、指輪だけ
どうしても慣れない。
あと、ネイルの皮膜感も苦手…。
これだと手先の盛りもOKです。
思いつきの元ネタはこのシーン。



「ファッションが教えてくれること」の一場面です。

超渾身の自撮り1枚。



ヘアセットとメイクは、もう自分でするのは諦めてます。
美容師さんに「どんなイメージで?」と聞かれて、
「エルサにしてください」
と言う勇気はありませんでした。

ヘアアクセサリーはこんな感じでつきました。



全アイテム製作過程は、カテゴリー「謀る」です。
今回は小物作りがほとんどだったので、楽しかったな。

で…毎回思うんだけど、どうしましょうね、これ。




一番の問題は羽織か…。
あ、Yuminique さんの帯留め、はずさんと。
次はちゃんと帯留めとして使います(^.^)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2014-12-23 19:26:38
オークションにだしてみる?
返信する
Unknown (みかこ)
2014-12-24 20:32:52
うーむ…自分で作っといてなんだけど、
「何に使いますの?」と聞きたくなりそう 😟
返信する

コメントを投稿