一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

スペインからの助っ人「シェリー樽」にマスター笑顔   9/8

2012年09月09日 06時25分20秒 | 『食』べる門には福来たる

( 助っ人「シェリー樽」に笑顔のマスター  大阪市西田辺「PiEDRA」)

 

■2012/9/8(土)

昼食は、銘酒「「墨廼江(すみのえ)」を置いたPiEDRAのカウンター席でパスタランチにした。 

また今週末も麺食いだ~

  

ワインを飲んで「満足満足」と店を出る際、目に留まった黒い樽

「あれっ シェリー樽 前からあったっけ?」とマスターに尋ねると

「先日、スペインから届いたところです。写真撮られるならワインボトルとグラスを上に置きましょうか」

と 相変わらずよく良く気が利くな。

通常は、ディスプレイとして バルの時にはテーブル代わりに頼もしい助っ人だ。

「じゃあ、折角だからスペインからの助っ人と一緒に記念写真」と撮ったのが上の写真だ。 

 

私を見送ってくれるその笑顔は、まるで 「また 美味しいお食事とお酒でお待ちしてま~す。」

と言っているようだった。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿