風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ピアノ発表会

2005-01-29 | その他音楽
昨年から娘がピアノを習い始め、この春発表会があるとのことだった。おう、じゃあ観に行くからと言っていたのだが、お父さんと連弾やりたいよと言い出した。ソロでこびとの行進という曲、そして連弾で何かやりたいらしい。うべっ、そんな発表会に出てピアノ弾けないよ、お母さんとやれよ。ピアノはもちろん習ったことはない。小学生の時にピアニカをやっただけだ。話を聞くと英語のプレゼンよりも緊張してきた。

でもなんか楽しそうに、やるんだよ、やるんだよと言うのでその気になって、出るよと言った。そして昨日連弾の発表曲が決まった。三枝成章さん作曲のイージー・リスニングという曲だ。楽譜を見ると簡単なパートで少しほっとした。来月から毎週練習に行く事になった。発表会まであと2ヶ月、楽しんでやりたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供が好きな音楽 | トップ | 冬聴きたい美里の曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿