シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

子宮頸がん検診に引っかかったお話しその2

2015-11-06 | 子宮頸がん検診に引っかかった話
私が不安な気持ちだった頃、「子宮頸がん」とか「高度異形成」で検索すると、こわいことばっかり出てきておびえていたとき、時系列で書いてあった誰かのブログに、いちばん救われたので、真似して、私に起きたことも細かく時系列で書いてみます

昨年12月に子宮頸がん検診無料クーポンを使って、3年ぶりに子宮頸がん検診を受けた。

会社員のときは、必ず毎年1回受けていたのに、自分の会社を始めてから、ゼロから調べて手続きしなきゃいけない健康診断を、やらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつ、そのまま放置して3年が過ぎた。

無料クーポンでさえ、そのまま1年放置して、昨年の12月にやっと受けた…のですが、今まで引っかかったことがなかったので、受けただけで結果を聞きに行かずに4ヶ月。

ほんと、だらしない

病院から何度か電話をもらっていたんだけど、たまたま出られなかったりで、4月にやっと「結果を聞きにきてください!」という電話に出ることができ、「今伝えてもらえないですか~?」と言ったら、「電話では言えない!」と。
この時点で、少しこわい

4月の終わりに結果を聞きに病院に行くと、この時点では、AからF(?)くらいまである検診の結果が2番目に良い方のB。
「再検査した方がいいんですけど、いつ来れますか?あれ?受けたの4ヶ月前じゃないですか?今日やりましょう!」って、そこで検査をして、5月のはじめに結果を聞きに行った。

「程度はもう少し詳しく調べてみないとわからないんだけど、異形成っていうのが、出てるんだよね。」みたいなことを言われ、過去の経験からも「再検査したらなんでもなかったですよ~!」と言われる気で聞きに行っているので(会社員のときの健康診断で、卵巣嚢腫の疑いありと言われ再検査したら、なんでもなかったことがあった。)、相当驚く。
震えるほどこわい

「イケイセイって、なんですか?」
今までの人生では聞いたことがない言葉におびえる。
お医者さんは漢字で書いてくれて、普通はない細胞がある、ガンの細胞になる可能性がある、というようなことを説明してくれた。
「しにますか?」
「命にかかわることじゃありませんけど、もう少し詳しい検査はここでは出来ないので、大きな病院に行ってください!」と紹介状を書かれる。
こわい

そして1週間後、紹介状を持って総合病院へ行きました。




シェアハウス「しかくい空」満室となっております
ゆめプロ http://www.yumepro.jp/


よもぎ蒸しサロン「よもぎ箱」のご予約はこちらまで
tel 044-932-1218 info@yumepro.jp


コメント    この記事についてブログを書く
« 子宮頸がん検診に引っかかっ... | トップ | 子宮頸がん検診に引っかかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。