auに自分が掛けてない国際電話の料金は払いたくない旨、お客様センターに電話して言ってみた。しかし、誰が掛けようとも、携帯電話の所有者が払うのだという。従ってお客様が払うべきものなので、払って頂きます、との事。
未確認だが、契約書にたぶんものすごく小さな文字で記載されているのだろう。
auとしては、誰かがどこに国際電話を掛けたのか電話番号は教えてくれるのだそうだ。お客様は、その番号に掛けて、その携帯電話を使った方が誰なのか突き止めて、使った方と話し合ってお金を負担してもらう様にして下さい、との事だ。
例えば、auから中国のウイグル自治区の陳さんの番号を教えてもらったとする。俺は、ウイグル自治区の陳さんに電話を掛けて、いついつに日本から掛かってきた国際電話は誰が掛けてきたものであるのか?、そいつの名前は?、連絡のつく電話番号は?、住所は?と自分で聞け!それで犯人を自分で探し出して請求金額を負担させる交渉をすればいいじゃないか?、とauは言ったわけだ。
不可能だ。まったく馬鹿げている。客をなめている。
全国のauで、このような対応がなされているのだろうか?
それとも、auの仰る通りで、憤りを感じている俺のほうがおかしいのだろうか?
仮にauの主張が正しいとされても、俺はもうauには一円も払いたくない。かかわりを持ちたくないと感じた。
未確認だが、契約書にたぶんものすごく小さな文字で記載されているのだろう。
auとしては、誰かがどこに国際電話を掛けたのか電話番号は教えてくれるのだそうだ。お客様は、その番号に掛けて、その携帯電話を使った方が誰なのか突き止めて、使った方と話し合ってお金を負担してもらう様にして下さい、との事だ。
例えば、auから中国のウイグル自治区の陳さんの番号を教えてもらったとする。俺は、ウイグル自治区の陳さんに電話を掛けて、いついつに日本から掛かってきた国際電話は誰が掛けてきたものであるのか?、そいつの名前は?、連絡のつく電話番号は?、住所は?と自分で聞け!それで犯人を自分で探し出して請求金額を負担させる交渉をすればいいじゃないか?、とauは言ったわけだ。
不可能だ。まったく馬鹿げている。客をなめている。
全国のauで、このような対応がなされているのだろうか?
それとも、auの仰る通りで、憤りを感じている俺のほうがおかしいのだろうか?
仮にauの主張が正しいとされても、俺はもうauには一円も払いたくない。かかわりを持ちたくないと感じた。