グランツーユー、4年たちました

築30数年の家を建て替えました。
快適なグランツ生活を送っています。

ひなまつり

2008-03-03 12:34:47 | その他いろいろ
今年は残念ながら、おひなさまを飾れそうにありません。

娘の7段飾りはとても立派なモノで、小屋に収納しているのですが、
とても重くて、夫が入院中の今年はやめておこうかなぁと思います。
こちらは旧暦でお祝いするので今からでも遅くはないのですが・・・。

写真は娘の初節句に義姉が作ってくれたうさぎさんです(去年も載っけたね)。
今年はこれだけ飾りました。お内裏様がちょっとよそ向いてる・・・。

夫の入院もあと1週間ほどだと思います。
私の仕事が忙しいのもあと1ヶ月。どうにか乗り越えられそうです。
受験生の親御さんも、ラストスパート、風邪ひかないように頑張って下さいね。
みなさんに「サクラサク」春がやって来ますように。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさま (みどり)
2008-03-04 00:24:56
 yunaさん

 可愛いお雛様ですね。
 
 ご主人は焼く良くなるといいですね。

 お大事に!
お雛様 (Robin)
2008-03-04 08:07:14
我が家も7段飾りは飾りませんでしたよ。
あれは出すのも仕舞うのも大変ですもん。
来年はご主人と一緒に飾れるといいですね。
もうそろそろ退院とのこと。 よかったね。
ゆっくりされて一日も早く元気になられますように。
お雛様 (もんがー)
2008-03-04 09:21:47
うささんのお雛様ですね♪幼稚園にもねずみのお雛様が飾ってありました。可愛らしくっていいですよね。
ご主人,もうすぐ退院できるのですね。yumaさんもお仕事大変そうだったし,これからご主人とゆっくり出来るといいですね。お大事に!!
おひなさま (らんらん)
2008-03-04 10:06:44
遠征疲れがあって、お雛さまのこと、すっかり忘れていたけど、友達がひな祭りケーキプレゼントしてくれました!

退院が楽しみですね^^
みなさま (yuma)
2008-03-12 22:18:33
みどりさん、Robinさん
もんがーさん、らんらんさん

 ありがとうございます。
お陰様で無事退院できました。
もうしばらく家でのんびりしてから
職場復帰の予定です。
仕事もバタバタしてますが、4月に
なったら、私も少しのんびりしたいと
思っています。