グランツーユー、4年たちました

築30数年の家を建て替えました。
快適なグランツ生活を送っています。

家に対する気持ち

2007-10-19 22:15:32 | その他いろいろ
来月、CATミーティングに参加することになりました。

CATミーティングとは?(積水化学のHPより抜粋)
-----------------------
全国のセキスイハイム販売会社および住宅カンパニーでは、2005年10月から、「経営層自らが『お客様の声』に耳を傾けるべき」という考えのもと「CAT(Customer And Top)ミーティング」を実施しています。これは、セキスイハイムにお住まいのお客様をお招きし、あるいはご自宅に訪問してさまざまなご意見を頂戴するというものです。こうしてお伺いしたご意見は、アフターサービスのさらなる強化を目指して2006年4月に「アフターサービス推進部」が新設されたことや、2007年1月発売の「グランツーユーFiora」に活かされています。
 住宅カンパニーでは、お客様に喜んでいただける住まいづくりに向けて、2007年度は「お客様の声」を伺う機会をさらに増やしていきます。
-----------------------

 他の参加者がどんな方かわからないので、どういう雰囲気の会になるのか
わかりませんが、けっこう楽しみにしています。
(参加者によって、けっこう雰囲気も変わるらしいので・・・)
参加した後、感想など書こうと思います。

 我が家は2006年の8月に入居しました。入居して以来、家に対する思い入れはあんまりありません。
ブログの更新具合から言ってもわかると思います。
このブログは家関係に絞っているので、他のことは別の場所に書きわけてしまうとここに書くネタがないんですね。

 幸い、不具合がほとんどないパーフェクトな施工だったし、インテリアにこだわりもなく、ガーデニングもする時間がなく、グランツは大好きだけど、もう空気のような存在になっちゃってます。
もともとあっさりした性格(ハイ、冷たいとも言うようです)なので、こんなものかな?とも思います。
幸せなことかも知れませんし、寂しいことかも知れませんね。

 お友だちのみなさんの家に関するいろんな考察や対応など、入居後時間が経っても熱が冷めない姿を見るとすごいなぁ、ちょっとうらやましいなぁと思ったり(^^ゞ
ホントはめったに更新することもないんだから、きっぱり閉じちゃうかーって思ったんだけど、せっかく出逢ったお友だちのみなさんとの縁が切れちゃう感じもやだなぁと思って、まぁ今まで通りボチボチやっていくつもりです。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。へんな日記になっちゃった(苦笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼち行きましょう (たかさん)
2007-10-19 23:16:41
CATミーティングが行われているのは知っていますが、今までお誘いなんてありません。うらやましいな。
またどんな感じだったか感想聞かせてください。

ブログはやっぱり自分の書きたいことを書きたいときに書けばいいと思います。
別に誰かのためにしているわけでもないんですし。

うちのブログも頻繁に更新していますが家に関係ないことも多いし、家関係のことについてはちょっと休憩しようと思ってもなんだか次々書くことが沸いてくる。
それに何よりyumaさんも含め皆さんからのコメントをいただけるのがうれしくて続けることができています。
これがなければこんなに長くブログを続けることもなかったと思います。

これからもぼちぼち見に来ますのでよろしくお願いします。
ブログ (Robin)
2007-10-20 21:03:22
私のブログなんて家のことなんてほんのちょっぴりですよ。 だってそんなに家のことなんて書くことないですもん。 私の単なる日記を皆さんに読んでいただいているだけだと思っています。

それも続けていられるのはコメントを書き込んでいただけるからなんですよ。 掲示板を通して会った事がある方もない方もなんだかとても身近に感じています。

お互い気楽に続けていきましょう。
CATミーティングのレポート楽しみにしてます。
いいなぁ~~ (ふ~)
2007-10-20 21:47:27
CATミーィングのお誘いがきたの==いいなぁ~~行ってみたい気がする・・・レポートよろしくお願いします。
私も家に対してってそう思い入れもなく、、yumaさんのようにうちの家ももう空気のように・・・あって当たり前のような・・・家に新しい何かをしてあげる暇もなくて・・・ブログもそう、、私も休止状態・・・でも続けようよ・・・yumaさんいないと寂しいから・・・私も細々とやってくつもりです。。ので、これからも宜しくお願いします♪
大感謝祭!!楽しみだったんだけど、、今年も休みもらえなさそうです。。その週の5日が有給とって健康診断に行かなきゃいけなくて・・・(やだなぁ~~)(涙・涙)yumaさん娘さんと行く~~??
CATミーティング (もんがー)
2007-10-20 22:09:14
CATミーティング,楽しそうですねぇ。
レポート楽しみにしています♪

うちのサイトなんか最初『家』関係もやるぞ~と
いきまいてたのですが,現状は全くと言っていい程
手付かずの状態です…(汗)。おうち関係の方とか
にリンクして頂いてるのも,いつも大変申し訳なく
思ってますもの。

時々『やっぱリンク外してもらうべきなのかなあ…』
と思う時もあるのですが,yumaさんと同様,せっかく
ご縁が出来たのが切れちゃうのも寂しいしなぁと,
現在にいたってます。

yumaさん,これからも相手してやってくださいね~!!
へ~~~ (naminami)
2007-10-22 15:43:18
消費者の代表として意見をバンバン叩きつけてきてください(笑)

ていうかFioraに反映でなくって
我らに還元してくれ~~~(爆)
毎日見てます (ymyma117)
2007-10-23 13:29:32
いろんな情報お願いします。(たかさんのおっしゃるとおりで、ボチボチで良いんじゃないですか?)
CATミーティング (あしす)
2007-10-23 19:17:44
うちもそんなお誘いはないですぅ。
きっと夫が原因だと思う。
yumaさんが行くミーティングはどんな内容なのか、楽しみです。
感謝祭はお誘いいただいたけど、両日とも、町内会の行事と、息子たちの模試への送迎で無理でした。
前回といい、なんで都合の悪い日に開催するんだろう。と、変な憤慨しています。
また来年も開催されるかな?感謝祭でプチオフ会ができたら良いねぇ。
私のHPも、家の項目なんて更新なしで古くなっていくだけだから、消去しようかとも思っていますよ。
自分の趣味の世界になっていってます。。。
yumaさんも時々の更新でいいから、閉じないでね。
たかさん (yuma)
2007-11-01 22:45:55
CATミーティング、たかさんちは、これからかも?

書きたいことを書きたい時に・・・ハイ、そうします。
その書きたいことがないなぁってのが悩みだったりして(笑)
とりあえず、今週末はCATミーティングのことを
書きたくなると思います。
報告しますね♪
Robinさん (yuma)
2007-11-01 22:51:11
家のこと以外を書くのはどうも抵抗があって・・・
さらけ出すことができないのですよ。

このペースでいくんだろうなぁとは思うのですが、
いろいろ思うところ、あったりして。
ごにょごにょ・・・

Robinさんの日記は読んでいてとても楽しいですよ。
読むだけで心苦しいのだけど・・・。

ふ~さん (yuma)
2007-11-01 22:54:25
ファミエス、結局ハガキを出すのを忘れていて
もういいやーって感じになっちゃった。
仕事もバタバタしてるし、11月も行事が多いので
普段あまりできない掃除をしっかりする日に
しようかと思います。
来年こそは行ってみましょうか(笑)