湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Oct 雨には雨の…、紅葉とピラカンサスと薔薇とカワセミ

2017-10-15 18:14:50 | 
こんばんは❗️、お疲れ様でした。
午後からは雨脚が強くなりましたが午前中になんとか薔薇とカワセミが撮れました🎵

紅葉し始めた鮮やかな錦木とピンクの薔薇のバイオリーナ、庭園を飛ぶカワくんとピラカンサスです。

雨でレンズ交換出来ないので傘差し手持ちでパナライカズーム200-800mmF/4-6.3で撮りました。

錦木の紅葉が始まりました。

ピラカンサスの実も色付いてますね、手持ち800mm望遠マクロです。

薔薇のバイオリーナという品種らしいです。

カワくんは雨で川が無理みたいで池に来てました。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2017-10-15 22:25:01
手持ち800mmはすごいなぁ。
美しいですねぇ☆☆
Unknown (nokko♪)
2017-10-15 23:21:23
こんばんは。
ニシキギの紅葉、美しいですよね。
Unknown (ワンちゃん)
2017-10-16 07:48:48
ラストが良いです。

カワセミの嘴の前にある、黄色っぽい葉が
餌を咥えてるように見えて…面白いですね。

一瞬のタイミングを、見事にゲットされましたね ♪~
おはようございます♪ (ベル)
2017-10-16 09:46:35
カワセミ、バッチリですねd(゚-^*) ナイス♪
もう雨は3日で飽きますね。
これから10日先まで、雨予報ですね(^_^;)
どうなってるんですかね、また日照不足で、
お野菜高騰でしょうか(^^ゞ
こんばんは! (mimi)
2017-10-16 13:52:39
いいですねぇ~雨、少し分けて頂きたいです。
火事はかなり治まってきましたが、まだまだ完全とは言えませんので、これで雨が降れば完全なのですよ。
錦木の紅葉、美しいですねぇ~
カワセミさん、頑張っていますね!
^^ (あとり)
2017-10-16 15:25:07
こんにちは。

カワセミ君、かわいいです。

本日も一日雨のようです。困りますね^^。

でも先の方がおっしゃっているように、火事の場合はよいです^^。

ホント、よく降ります。

ぽち。
こんにちは^^ (理彩也)
2017-10-16 16:55:15
雨の日の彩り、ピカンサスは癒やしカラーですね♪
しかも、色づいた柿が滴に濡れて、、、
食べようと思っても、しばし眺めてからか?
と言いつつ、柿は大好きだから早く食べたいけれど。。。 (笑)
カワセミ君、相変わらず可愛くて元気✡
飛翔姿はナイスショット♪
ポチッ☆彡

コメントを投稿