湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Dec 双子座流星群とノスリ

2017-12-12 21:26:55 | 野鳥
こんばんは、お疲れ様でした。

昨夜からセットしていた庭撮りならぬベランダ撮りの流星撮影ですが、早くも1時間に一回くらいは流れてました。




今日のお昼休みはトンビかと思っていたらノスリが来てましたね(笑)、今シーズン初ノスリです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん  )です)
2017-12-13 05:52:16
そんなカメラも有るのですね

素晴らしいです
今朝も寒いです 旅客機も飛ばないところも有るようですね

ポチ (^^)/

訪問 有難う御座います
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-12-13 10:22:04
おお、流れ星^^
ってか、根気がいる撮影だと思うけれど
ベランダに設置、寒い時なのでいいアイデアかも? (^^)
ノスリって枝に乗っている時は
丸っこい姿なので、ちょっと可愛さもあるけれど
飛翔姿は、やっぱり、猛禽類の勇ましさがあります^^
獲物を狙う眼が凄い!!!
ちょっと近寄りがたい怖さもありますね。
ポチ ポチッ☆彡
返信する
こんばんは! (mimi)
2017-12-13 13:30:05
何を見ているのでしょうね、鋭い眼のノスリさん。
この辺りではノスリは一年中いますが
そちらでは冬にやってきます?
ミサゴは一年中いますよね。
返信する

コメントを投稿