夢実現研究所

信仰と希望と愛、この三つはいつまでも残る。その中で最も大いなるものは愛である。

愛されて金持ちになる魔法の言葉

2008-08-19 13:07:54 | 読書要点
1自分はいい○だ、と信じるだけで、すべてが変わる。
疑問:同じ女として生まれながら、どうして「楽々と幸せになってしまう人」と「どれほど頑張っても幸せになれない人」がいるのだろう?
疑問:何でも手に入れられる人と、そうでない人。その違いを生む原因は何?
① 富める者はさらに富み、奪われる者はさらに奪われる。
疑問:いったい、どうすれば「富める者」へと自分を変えていけるのか?
疑問:富とは、そもそも何?
① 女性が身も心も満たされて本当に幸せになっていくためには、うんと素敵な恋とたくさんのお金が絶対必要です。
② うんと素敵な恋とたくさんのお金、大きな幸せを手に入れるためには、自分の容姿への強い自信があることが絶対条件。自分が自分で「私は魅力的ないい女」と思えればいい。
③ 整形手術で人生が好転する女性の共通点は、「自分の容姿が変わった」と本人が思い込んだ結果生まれた、新しい自己像が人生を好転させた。
結論:女性の人生を好転させていくのは、容姿そのものの美しさではない、それよりも、自分が自分をどう思っているかという「自己像」が成功の鍵を握っています。自分自身が「前より綺麗になった」と思い込めれば、人生は大きく変わっていくのです。
① 一番大切なポイントは、自分が自分を「魅力的ないい女」と思えるかどうか。
② 他人と比べる必要はまったくありません。生まれつき美人かどうかも問題でありません。
③ 要は、その人自身がどう思っているかがすべてです。
④ 私は魅力的ないい女、と思える人は、間違いなく自分のことが好きです。
⑤ 自分を認めているから他人のことも認められる。自分を愛しているから、人を愛することができる。
⑥ 反対に、自分を嫌っている人は、自分に魅力があると信じることができません。
⑦ 自分が持っている長所や魅力に気づかずにいる曇った眼の持ち主は、やはり他人のことも認められません。長所よりも短所ばかりに目がいってしまい、誰と付き合っても不満が残り、より良い恋愛関係に発展させることが困難になります。
⑧ 容姿への自信が女性の幸・不幸を決定する、のはこういう意味です。

疑問:なぜ容姿にこだわるのか?
① 特に女性の場合、容姿が自分に対するイメージをつくる根っ子になっているから。
② たとえば、自分の笑顔に自信があれば、いつもニコニコして周囲から愛されている姿をイメージするのは簡単です。ところが、いくら素敵な人でも、自分の笑顔が嫌いだったら、ニコニコ笑顔をふりまいて愛される自分の姿を想像することができません。

疑問:では、どうすればいい?
① 人間は頭で考えたとおりに行動を起こすので、思い込みが強ければ強いほど、それが行動にも現れます。
② 裏を返せば、思い込みを変えることによって、あらゆる行動や人との接し方が変わっていきます。
③ 女性の場合、容姿への自信が、恋愛だけでなく、勉強、仕事、結婚、人間関係など、すべてにわたって多大な影響を及ぼしていきます。
推奨:
① 毎日時間をかけて鏡の中の自分と向き合うこと。
② 鏡を見続けることで、自分の顔がますます好きになっていきます。
③ すると、表情にも変化が起こり、どんどんいい顔になっていきます。
④ あなたの魅力の最大の理解者は、あなた自身です。
⑤ まず自分自身と仲良くして、好きなところも、気に入らないところも、すべてこれでいい、と肯定して御覧なさい。
⑥ そして、「私はなんてチャーミングないい顔をしているんだろう。これならきっと誰からも好かれる」と口に出していって御覧なさい。
⑦ 遅くても1ヶ月後には、必ず自分が言ったとおりの自分になっているはずです。
⑧ 大事なのは、実際に口に出したり、紙に書くことです。
⑨ 言葉は、音や文字として形に表すことによって力が宿り、不思議と願いが叶うのです。
⑩ 私はすごくいい女。だから、すごくいい男と次々に出会える。能力のある男ほど私に夢中になる、というように、自分が求めているものを言葉にしていくのです。
⑪ 何度も口にすることで、こうなりたいという自分になっていくのです。自己像が更新され、出逢いや恋愛における成功のプログラムが脳に植えつけられるのです。

あなたの人生を邪魔しているコンプレックスの正体
① 自己像というのは、自分の容姿に対する思い込みばかりではありません。
② 性格、好き嫌い、得意なことや苦手なことなど、「自分はこんな自分である」と思っているイメージ全体が自己像を形成していきます。
③ その自己像が現在のあなたの姿を決定していきます。
④ たとえば、顔の表情、姿勢、話し方、歩き方にも、あなたの自己像が反映されています。
⑤ あなたが無意識のうちに、自分にふさわしいものはこれだと選び取っているのです。
⑥ また、あなたが着ているもの、食べているもの、乗っている車、住んでいる家、仕事、収入、人間関係、健康状態さえも、あなたの自己像とぴったり一致しているはずです。
⑦ ゆえに、人生を変えようとするならば、何より自己像を変えていくことが先決です。
⑧ あなたが現在、自分のことを「自分は美人じゃない」「異性から好かれない」「仕事の能力も劣っている」と思っているなら、他人から言われた言葉や、自分で自分を否定するような言葉を何度も口にしてしまった結果です。
⑨ 自分を否定する言葉は思い込みを強め、自分に呪いをかけるようなものです。
⑩ そうした言葉は一切禁句とし、自分を認める口癖にしてみてください。
⑪ そして、たとえ何の根拠がなくとも「自分は豪邸にきっと住む」「理想の人と出会って結婚する」「どんどん幸せになっていける」と言葉にしていける人は、必ずそうなります。
⑫ 肝心なのは「こういう自分になりたい」「こんな生き方がしたい」と、どこまでも具体的に思い描けるかです。
⑬ そのイメージが脳に伝わると、あらゆることがスムーズにいくようになります。私たちの脳の中にある自動目的達成装置が働いて、思い描いている自己像のとおりの自分を現実のものにしていくからです。

愛される理由
本物の恋を見分けるコツ
① あなたが深く愛されて幸せになり、よりよい人生を送っていくためには、心を揺さぶられるような本物の恋と、ただの恋を見分けることが重要です。
② 本物の恋には、「美」「自信」「夢」を引き出す力があります。
③ あなたの恋は「自分はいい女だ」という自信を与えてくれますか?
④ 彼と一緒にこんなことがしたい、将来はこんなふうになっていきたい、という夢を引き出していますか?
⑤ もし、引き出せないなら、本物の恋ではありません。

男が本能的に惹かれる女性の美しさとは?
① 心の内側から輝くものがあるかどうかが男性を惹きつけるうえで重要です。
② 人は反論するでしょう、心の内側は見えるはずがないと。しかし、人間というものは想像以上に、心の内側を見抜くものです。
③ 彼女と話しているととても楽しい、一緒にいるとなぜか安心できる、そう感じさせてくれる女性に思わず男性は近づいていきたくなるものです。
④ 顔やスタイルに関係なく、その人の内側に豊かさに惹き付けられるからです。
⑤ 心の輝きを映し出す笑顔、落ち着いた話し方などから、相手を受け入れる余裕と優しさを敏感に感じ取っているのです。
⑥ ですから、無理に「自分はこれほどいい女だ」とアピールするよりも、自然にゆったりと構えて、心の内側から輝くことが大切です。
⑦ 輝きの第一歩は、他人の評価ばかりを気にせず、自分を信じることからスタートします。
⑧ 自分を信じるは、自分の信念を持つことです。
⑨ 私は自分が大好き。だから自分を大切にして生きる。私に不幸は似合わない、いつも幸せで、もっと幸せになっていく、と本気で考える人は、そのとおりの素晴らしい人生を歩むことができます。

行く先々で素敵な男性と出会う秘訣
① 自分がどんな男性を望んでいるのか、どんな恋愛をしたいのか、自分の欲しいものをはっきりと把握しましょう。
② それがわかると、大脳に備わるRASと言う器官が働いて、あなたが無条件で好きになれる「いい男」を見つけ出します。
③ このRASというのは、自分が見つけ出したいものを見つけ出す高感度アンテナのようなものです。
④ つまり、自分の好むものや関心のあるものはRASの選別機能フィルターを無条件で通過し、好まないものや関心のないものはRASによってはじきだされ、意識の中に入れないという仕組みがあるのです。
⑤ たとえば、一旦、家を買うということになると、それまで意識しなかった不動産情報がまるで洪水のように目に飛び込んできます。
⑥ 理想の男性はこうだと決めてRASのアンテナが立ち上がると、行き先々で素敵な男性に出会えるでしょう。RASは、自分が求めている情報だけをどんどん拾い集め、必要ないものは決して拾おうとしないからです。

お金にも愛される理由
美貌、能力、年収300万円と3000万円を分けるポイント
① お金を引き寄せるコツも、恋を引き寄せるコツと同じ。
② 容姿への自信がすべてを引き寄せるのです。
③ 容姿は、自分に対するイメージをつくる土台になっている。
④ 自己像が自信に溢れていれば、人からも愛される。人生を切り開いていくパワーを生み出す。
⑤ いつでも現状から抜け出せます。
⑥ さあ、頭のスイッチを切り替えて、悪い思い込みをどんどん退治していきましょう。そして、よい思い込みを育てていきましょう。

お金を引き寄せる女性に共通する2つの条件
① 私は、魅力のあるいい女、という自信がある。
② 私は、お金持ちになって当然、と思っている。

お金に関する望みは、数ある望みの中でも特に願望成就しやすいもの。
① お金が貯まらないと嘆いている人は、今日から「私はお金が大好きだ」と自分自身に宣言しましょう。
② お金はお金の好きな人のところに集まり、お金を嫌う人のところからは逃げ出します。

目標1億円、では、お金が貯まらないのはなぜ?
① 1億円というのは、金額の単位に過ぎないからです。
② 単なる数字や単位は脳に感動や興奮を与えません。
③ その1億円をどう使い、どんなふうに楽しみたいのか、脳がイメージできないうちは何も始まらないのです。
④ 二人の会社を作ろう、彼が社長で私が副社長。世界中を飛び回って、大きな取引をいくつも成功させる。そして、年商600億円を目指す、こういう楽しい想像をしているときの脳は、間違いなく「快」のモードになっています。
⑤ 感動や興奮で脳が快になると、その大きな夢がメッセージとして側座核というところに伝わります。すると、自動目的達成装置のスイッチがONになります。
⑥ この自動目的達成装置は、優秀なドライバーが運転するタクシーのようなものです。行き先さえ告げれば、後は黙っていても、確実に目的地まで連れて行ってくれます。
⑦ そこで必要なことは、「絶対に金持ちになる」と強く心に決め、何があってもその決心を崩さないことです。
⑧ どうすればお金を儲けられるかとか、ノウハウとかを知りたがる必要はまったくありません。
⑨ とほうもない財力は、まず脳内で築かれる。お金をごっそり手に入れる人は、実際にお金を手に入れる前から、脳の中でその成功シーンをはっきりイメージしている。
⑩ とほうもない財力をイメージできる人は、脳も心もどんどん豊になり、どんどん豊になっていきます。逆は逆です。

欧米の成功者は、この能力を重視している。
① ビックな成功を収めた人を見て、どういう感想を持ちますか?
② 大きな欲望があったから、大きな成功を収めることができた、が正解。
③ なので、こんな訓練をします。
④ 物事をできるだけ大きく考え、できるだけ大きく表現せよ。常識や習慣に捉われるな。過去の思い込みを突破する方法を探せ。など。

自分を褒めて、褒めまくると?
① 過去に付き合った男性のせいで人生に躓いた。なかなか恋が始まらない。
② 稼いでも稼いでも、貯金ができない。浪費ばかりして、いつも後悔ばかり。
③ もし、こんなふうに悩んでいるとしたら、それはあなたの自己像に原因があります。
④ つまり、恋もお金も、自分に対する思い込みが元になっています。
⑤ その思い込みを良い方向に変えていくと、すべてが変わっていきます。
⑥ これまでの悩みがまるで嘘のように解決します。
⑦ 大切なことはただ、一つ。
⑧ 自分で自分を本気で褒める人が幸せになる。自分を貶す人は不幸になる。
⑨ 自分を褒めるにあたって、どんな褒め方をしても間違いではありません。
⑩ 私は男運がいい。つきあった男性はみんな素敵な人だった。私は幸せになるようにできている。もうすぐ、最高のパートナーに出会う。私はお金と相性がいい。これからもっと、お金と仲良くできる。など。

恋とお金の不思議な関係
恋をすると面白いほどお金がよってくる。
疑問:恋にそれほどの力があるのはなぜ?
① 恋は生命力の起爆剤だから。
② 恋をすると、脳の働きが全開となり、イメージ力が高まるからです。
③ また、恋をすると、それまでの考え方や価値観が変わるから。
④ たとえば、彼女をもっと喜ばせるようなプレゼントを買いたい。できるだけいいレストランへ食事に連れて行きたい。少しでも自分を価値のある男だと思わせたい、など。
⑤ つまり、もっと、たくさんのお金が欲しい、と強烈に願うようになるからです。
⑥ そのとき、脳には新しい思考回路がつくられていきます。
⑦ お金が欲しい、という信号が脳内を駆け巡り、お金を手に入れよう、という配線がなされていきます。
⑧ 思考パターンが変わるのです。
⑨ それにつれて、行動パターンも変化していきます。
⑩ お金がなくても平気と思って、自宅で地味にしていた人も、もっとお金を稼いでデートを楽しもう、そのためなら、何だってやるぞ、というふうに、仕事に対する姿勢ががらりと変わります。
⑪ 恋する以前とは、生活のあらゆること、人生そのもの、質的にまるで違うもになります。

ダイエットより、ときめきを。
① 好きな人を思って気分がうきうきすると、脳内に快楽ホルモン物質が分泌されます。
② これらが毛細血管を広げて血行をよくして、身体の免疫力を高めます。
③ また、緊張やストレス、不安が取り除かれます。
④ こうして心身ともに快になり、心地よくリラックスした状態でありながら、高い高揚感が得られるのです。
⑤ 脳の重さは、体重の2%。しかし、エネルギー消費量は身体全体の20%で、全身の筋肉が使う量とほぼ同じ。
⑥ しかも、脳は使えば使うほど多大なエネルギーを消費します。
⑦ これが心と身体にもたらすシェィクアップ効果が意外と大きいのです。
⑧ ゆえに、脳の消費量を高めると、心も身体も美しく引き締まった状態になります。
⑨ 結論。恋をすると頭がよくなる。健康になれる。心身とも引き締まる。

恋のパワーの正体
① あなたが、気持ちがいい、嬉しい、楽しい、幸せだ、と感じているとき、脳内では快楽ホルモンがつくられ、喜び、満足、歓喜、有頂天といった快感がますます高められていきます。
② その一つ、ドーパミンは、脳を覚醒させ、快感を与え、やる気と創造性を発揮させる重要な物質です。
③ この素晴らしい仕組みをもっと活用しましょう。

なぜ、恋をすると大きな夢を持てるようになるのか?
① 恋をすると、日増しに変化・成長していきます。脳に新しい神経回路が作られていきます。
② その神経回路こそ、成功プログラムです。
③ 成功プログラムが組み込まれた脳は、もっと絶好調を味わいたい、もっと幸福になろう、として、フル回転で活動し続けます。
④ 未来に対して貪欲になり、今ある状態を超えようとするのです。
⑤ このように、より高いレベルの幸福を生きようとすることは、人間にとって基本的な欲求です。

あなたの中にある勝ち組遺伝子が目覚める。
勝ち組遺伝子をONにする方法
① 自分には、生まれたときからすでに、望むことを全部かなえる力が備わっていた、心から納得すると、まるで当たり前のように、思い通りの人生を歩めるようになります。
② 自分の頭だけで考えて望みをかなえようとするのではなく、もっと大きな力が働くようになるからです。
③ 勝ち組遺伝子に任せて生きていくと、人生は面白くてたまらないものなっていくのです。
④ どこでどのような道が開けるか、心配する必要などまるでなくなります。
⑤ 道が開けるのは、ある日突然、思いがけない方向から、答がやってくるのです。
⑥ そんな素晴らしい状態を保つためには、脳と心と身体をいつも快にしておくことです。
⑦ 幸せな気分、爽快な気分、満たされた気分、こうした心地よい感情に満ち溢れた状態が、快の状態。
⑧ あなたが本気で快を求め続け、いつでも快の気分になっていると、勝ち組遺伝子のスイッチがONになります。

勝ち組遺伝子の天敵、ストレスの撃退法
① ストレスは大敵です。
② ストレスがあると、いくら本人が快を求めても、身体を快に保つことができないのです。脳と心の快の状態も、簡単に崩れてしまいます。
③ ストレスをやっつける一番の方法は、楽天主義で行くこと。
④ 楽天主義=自分で自分を元気付ける能力=何があっても、しぶとく頑張れる能力
⑤ 楽天家=常に自分の気持ちをうまく整え、感情の乱れに押し流されません。本来持っている能力や才能を、とことん発揮できます。

落ち込まない人になれる、秘訣
① 自分に起きることは、どんなことでも自分にプラスになることである。
② 自分に起こることは、すべて自分で解決できることである。
③ 自分に起きた問題の解決策は、とほうもない方向からやってくる。

とほうもない夢、大それた夢こそ、実は見込みがある。
① すべての望みをかなえ、大きな幸せを手に入れるためには、自分が本当に満たされた快の状態をイメージできる能力が欠かせません。
② その快のイメージを脳の自動目的達成装置が受け取り、勝ち組遺伝子の情報を使って実現していくからです。
③ 自分にとってものすごくいい男を見つけ、最高の恋愛をしたいと願っているなら、「強く深く愛されて、身も心も満たされた自分の姿」をイメージします。
④ たくさんの収入を得たいなら、「仕事が順調でたっぷりと収入があり、お金の心配など一切しない自分、欲しいものを次々に手に入れている自分」をイメージします。
⑤ そうした快のイメージに、現実にその快を体験していると同じくらいの実感が伴ったら、もう望みがかなったも同然です。
⑥ 自動目的達成装置がしっかりと目標を捕捉し、あなたの欲求に応えようと、フル回転の状態で働いていきます。
⑦ 私たちが思い描ける望みなど、勝ち組遺伝子が持つスケールの大きさに比べれば、実にちっぽけなものです。
⑧ 不可能なことがあるように思えるのは、まず解決策を頭で考えてしまうからです。そうすると、常識ではありえないことや今まで誰もできなかったことは、実現できないこととして、自分の望みからはずしてしまうのです。
⑨ けれども、心を澄み切った快の状態にして生きていると、自分でも驚くほどの、とほうもない夢が飛び出してきます。そして、その夢は勝ち組遺伝子の力で必ず実現できると信じることができます。
⑩ 大それた夢にしか思えないようなものこそ、自分で自分を驚かすようなインパクトがあり、そのインパクトが強い感動となって脳に深く刻み込まれるからです。
⑪ 人は誰でも、極上の自己像とともに極上の人生を歩める。
⑫ 人間の脳には夢を叶える自動目的達成装置があるから。
⑬ そして、頭で考えられることならすべて実現してしまう勝ち組遺伝子が備わっているから。

なぜ、あの人だけが躓かないのか?
① いつも機嫌のいい脳は、不安や心配を寄せ付けません。何かトラブルが持ち上がっても、冷静で的確な対処ができます。
② いつも脳を機嫌よく保てば、決して人に騙されません。そんな人が近づいてきても、相手のペースにはまることがないからです。

人の幸せを願うと、あなたが幸せになる理由
① 機嫌のいい脳は、お金持ちになれる自己像を生み出します。
② 自分はお金持ちになれない、と思うよりも、お金持ちになれる、と思う方が、脳にとっては気持ちが良いからです。
③ 人間は成長していくことが自然だからです。
④ すると、自分ひとりが食べていければいい、と満足してしまうのでなく、大きく稼いで周囲をもっと幸せにしたい、という欲求が自然と湧いてきます。
⑤ 多額の収入を得て、多額の税金を納め、社会に貢献できるようになりたいという大きな願いを持つと、それに見合ったスケールの大きいお金を得ることができます。

すぐに効く、魔法の言葉
世界で一番いい女、に変わる最初の一言
① まず最初になすべきことは、私は世界で一番いい女である、と自分に宣言することです。
② そして、あなたが世界で一番いい女である理由を、具体的な言葉で書き出していくことです。
③ 私は誰よりも自分を大切に思い、愛している。
④ 私は自分の顔が世界一、気に入っている。
⑤ 身体の芯から健康だ。
⑥ 明るい陽気な性格で、いつもたくさんの友達に囲まれている。
⑦ 両親や家族ととても仲がいい。愛情に恵まれて、本当にいい環境で育った。
⑧ 仕事が大好きで、一生懸命に取組んでいる。
⑨ いつもお金に感謝している。だからお金と相性がいい。
⑩ これらのリストを毎日、声を出して読み上げる。

とびっきりの男との出逢いを引き寄せるために。
① あなたは世界一いい女、というイメージを確立しました。
② そのあなたにふさわしい素敵な男性とは、一体どんな人物でしょう。
③ 今度は、あなたにふさわしい、とびきりの男性をイメージする番です。

出会いの前にしておくべきこと。
① 自分には理想の恋人がいる。深く愛し合っている恋人がいる、と言う気持ちになって、すべての行動を起こしていくのです。
② 脳もお金持ちモードに切り替えましょう。すでにお金持ちになっている気分で行動してください。




最新の画像もっと見る