オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

もくもくファーム

2013年10月05日 | 旅行

10月5日

一昨日、昨日と長女家族に誘われて一泊旅行に🚗

もくもくファーム

レストランがあるのは知ってたけど、宿泊施設があるなんて

2万円でコテージを一軒借りて、最大8人まで泊まれます

その基本料金にプラス大人一人2000円、乳幼児800円

大勢で行った方が基本料金が割安になるわけですね

夕食はファーム施設内にあったトンカツ屋さんで

温泉もぬるめのお湯で良かったし、ポーク🐖は最高

ご飯もお味噌汁もおかわり出来るし、地ビール🍺も美味しくてね

翌朝の朝食はバイキング

人気のもくもくレストランだけあって、ハム、ウインナーはもちろん、惣菜も健康的でたっぷりいただきました🍴

私とayasaはコテージで留守番してたけど、早朝6時半から、牛の乳搾りやお世話体験に行ってきた後の朝食はより美味しかったみたいです

愛知牧場で乳搾りの経験がある一家は「愛知牧場とは比べものにならないほどキレイな清潔な牧場で、牛も豚もとってもキレイ」なんだって

朝食後、チェックアウトして手作りウィンナー教室

こねるこねる

プリプリのウィンナー出来ました

バイキングでいっぱいお腹を満たしたので、昼食は入りません

牛だったら、夕食分もお腹に入れるのにねぇ 😁

ファームでゆっくり

ミニ豚君のショーもあったり馬に乗ったり

天高く馬肥ゆる秋でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿