オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

チューからモー

2008年12月31日 | 日常生活
12月31日大晦日

年を重ねると1年が本当にあっという間に過ぎて行ってしまいます。
振り返る暇もないですが2008年もあっチュー間に過ぎて行きました。

子(干支のネズミ)の教材の準備をしたのがついこの前だった気がするのにモゥ2009年丑年(牛)なんですねぇ



よいお年を…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬

2008年12月30日 | 日常生活
12月30日(火)

残すところ2008年も後2日となってしまいました。

一夜飾りは神様に失礼だからとか、葬儀前夜の準備を連想させるので不吉だと考えられているらしいので、今夜までにしめ縄、鏡餅、お花など飾り終わらなければ

30日は毎年恒例になってしまった柳橋への買出し
冷蔵庫も冷凍庫も満タンに近いうえ、スーパーも元旦から営業のところがあちこちあるのにもかかわらず、何となく行かないとお正月という感じが出なくて
昨今の影響なのか人出は去年と比べると少なめでした。
駐車場も思いっきり空いてたし…

日曜日から帰省したと長いようであっという間のお正月を迎えたいと思っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリクリ

2008年12月24日 | 日常生活
12月24日(水)

メリークリスマス




毎日 テレビや新聞ではリストラ、ホームレス、減収減益 etc…
暗い話題ばかり

そのせいなんだろうな
例年はもっと賑やかなはずがクリスマスイブだというのにちょっと静か

100年に1度だという歴史的な世界恐慌に私たちはぶち当たって泣くにも泣けないなぁ

ブッシュのせいなのか 麻生太郎もあんなんだからなのか…



今日とお正月だけは忘れて楽しい気持ちで






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWS

2008年12月21日 | コンサート
12月21日(日)

先週から風邪をひいて暫くつらい日が続いてましたけれど
かなり回復して今年の締めくくりコンサートはNEWSで

http://sound.maxs.jp/hp/news/

レインボーホール

席はスタンド席の前から3番目かなりいい席
こんなおばさんが息子より若い青年にとなるのもホントミーハーですけれど元気と刺激をもらえればどこでも参上いたします。

sって6人だってことも知らなくて、誘ってもらってから「山下君と錦戸君と手越君がNEWSのメンバーだったんだ」ってな感じでした。

歌もバレーボールの時の歌と月~金曜日のような歌と2曲ぐらいしか聞いてもわかんなくてファンの皆様には申し訳ないですね

席がよかったせいか6人の青年を間近に見ることが出来てまぁ山下君は別格でオーラ出てます。
手越君は実際かっこよかったけれどそれを自他ともに認めている感じがありあり、と誘ってくれた友達の弁。
意外と増田君(初めて見た)が私のツボにはまって
韓流スター「グオン・サンウ」に似てたんだよぅ
「どの子もみんな 可愛い」っておばさん的な感想です。

コンサートは5時に開演して7時半には終わりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホノルルマラソン

2008年12月15日 | スポーツ
12月15日(月)

現地時間14日 日本時間深夜 
ホノルルマラソンに新婚旅行を兼ねて娘が参加

トレーニングもしないでウェアだけは「恰好から…」と揃えて心配しておりましたが なんとか完走したそうです。

便利なもので携帯Docomoの応援サイトからランナーを登録しておくと通過Pointを超すごとにメールが入り時速から距離からお知らせしてくれるのです。

約8時間44分でとりあえずフィニッシュ
よかったね



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加