オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

バースディランチ

2009年05月31日 | お店紹介
5月31日

お誕生日祝いということで御馳走になりました

豪勢な特別なランチでおいしいの最上級でした。

お店は覚王山の有名な吉川グループのイタリア料理「エノテカ」

エノテカhttp://www.yoshikawa-sachie.co.jp/village/enoteca/index.html

とってもおいしかったのでお料理の写真をたくさん撮ってきました


前菜


サラダ 横の麦のようなのがイタリアのアスパラなんだそうでオクラに食べた感じは似ていました


まさしくウニでバジルソース


宮崎産の甘いコーンスープ 甘さは素材だけだそうですごくおいしい甘さでした


これがお薦めのパスタなんで、通常のコースメニューから変更してグレードアップ


メインのお魚はスズキ


お肉はポーク メイン料理の付け合わせの緑のものがイタリアのインゲンだったかなぁ(違うかも)


デザート チーズケーキ 又は

シャーベット

ひとつひとつお料理の説明をうけて、おいしくいただきましたがほとんど説明は忘れて おいしさだけは焼き付いております。


あのテレビでおなじみの吉川の社長が挨拶に来られたのですがテレビで見る印象では(私の)成金趣味のちょっと上品さのないマダムという感じに映ってましたが実際はすっきりと華やかさの中に厭味な印象は感じられませんでした。
オキレイでしたわ

よし川 社長 http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/index.html


おいしいバースディランチ ありがとぉ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コルテオ

2009年05月29日 | トピックス
5月29日  ちなみに私の○3回目のBirthday

友人の息子君がとっても良かったからとチケットをとって尚且つ一緒に連れて行ってくれたのが今、名古屋ドーム横で開催中のスーパーサーカス「コルテオ」でした。

http://cirque-nagoya.jp/index.html

これまでに「シルクドゥソレイユ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A6のドラリオン、アレグリア、キダム…など 名古屋での公演は数々ありましたけれど、私は今回が初めてでした。
息子君はラスベガスの「O」や、ディズニーリゾートなどの公演も行ってるそうでマニアです。

コルテオは道化師と天使の衣装というか扮装というか…そんな格好をしてスーパーアクションやウルトラCの芸を披露。
物語があるのかないのか たまにボケの日本語だけ通じて笑えましたけど

小人さんや大男さんや筋肉ニクニクマンや筋肉ウーマン、これぞ世界のサーカス団

次から次のスーパー演技にここのところ寝不足の私はついついウトウトもあり、拍手喝采もありの2時間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○祈願

2009年05月17日 | トピックス
5月17日(日) 戌の日

塩竃神社へ○○祈願

朝一で出かけたのですんなりと駐車場にも入れ、雨もまだ降ってなくて10時前には予定した行事を滞りなく終えることができました。

帰り道は駐車場待ちの車でいっぱい

「早起きは三文の徳」とはこのことです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山菜三昧

2009年05月10日 | 旅行
5月10日

中川村、片桐農園さんのイベント「自然に親しみ山菜を食べる会」に参加

ワラビを取りに山へ
その後、片桐農園(農家民宿やまに亀屋)さんで調理した山菜をいただきました。

タラの芽、こごみ、たけのこ、うど、手作りこんにゃくにイナゴ(私はちょっとこれは) …

半田御一行さまと尾張旭御一行様で系11人
大勢で山菜三昧した後、お宅に招いてくださった平さん、とってもお世話になりました。コーヒーとてもおいしかったです。

私の山菜料理の写真がうまく撮れていなかったので平さんのブログを載せさせていただきました。
http://web.me.com/kaoru.hiramatsu/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Blog/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2009/5/10_%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%83%92%E3%82%B5%E3%82%B7%E5%90%9B.html

ありがとぉ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お洗濯もの

2009年05月08日 | 日常生活
5月8日(金)

お洗濯ものがやっとカラッと乾きました

洗濯物の中にはマゴマゴの小さな靴下や洋服がありました。
お洗濯ものをたたみながら慌ただしかったけれど楽しい連休を振り返りながら、の成長の早さに感激

よぉく言葉が理解できて、ABCの歌まで歌っちゃうのですがね
一緒に歌いましたね
http://www.youtube.com/watch?v=5XEN4vtH4Ic&feature=related

東山動物園にも行ってきました。
動物園は凄い混雑
でも動物園近くの友人が駐車はもちろん親切に送迎までしてくれて、感謝です。ありがとぉ
一緒にお付き合いしてくれたまっつん家族もとてもお世話になりました。
まっつん家のスナップエンドウは最高です。

 

ちぢみを焼いたりお寿司を食べたり、名古屋のモーニングしたりで、忙しかったけれど、洗濯物を畳みながら可愛かったことを思い出しています。

また、遊びましょうね









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならゲーム

2009年05月07日 | スポーツ
5月7日 広島中日

これも恒例になりました 団体でチケットを予約して御一行さんでドーム観戦

母の日デーで今年はピンクのサンバイザー
なにかおまけが付いてるとおばさんは限りなく幸せな気分になれるものです。

1時間ほど並んでサンバイザーをもらいゲーム開始前までにお弁当をたいらげ、さあ 応援

今年のドラゴンズは「若手育成期間中」と言い聞かせ、ふがいない中日にも我慢我慢

でも、今日の試合はなんというドラマチックな幕切れでした

 
9回裏、代打立浪でさよならゲーム

バンザーイ、 バンザーイ、バンザーイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中日クラウン

2009年05月01日 | スポーツ
5月1日(金)

今年もチケットをいただいたので中日クラウン行ってきました。

練習日に息子が出かけて遼君にサインをもらえたと喜んでいましたけれど、本日は本選なので静かに見学です。

でも静かどころか


快晴、微風と絶好のコンディションに恵まれ気温も上昇。
やはり遼君の組のあとを大勢のギャラリーが大移動。
経済効果はいいけれど、一緒の組で回る選手はたまったものじゃないよね。
遼君が打ち終わると(まだ他の選手が打ち終わってないうちに)移動し始めるんだ

まだ、宮里選手が打ってるんだよぉ
ちょっと、ちょっと、ちょっと…おばさんやお姉さんたち…といった感じでした。

今日の遼君の成績は初日のようなパットの冴えはなく、後半に「ショットがブレ始めた」とボギーを重ね、1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「74」。
初日の貯金を使い果たし、首位と7打差の通算イーブンパー、31位タイという成績に終わりました。

29日に息子が撮った遼君


サイン





コメント
この記事をはてなブックマークに追加