オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

神戸~明石

2008年02月25日 | 旅行
2月24日~25日

ひょんな出会いから絆が生まれかけがえのない友となった5人です。
西宮へお引っ越ししたハルちゃん・Uクン夫妻を訪ね、久々の再会。

私たちはハルちゃんとU君に会うだけで十分だったのに、ホテルの予約から神戸、明石の充実した企画を満喫させていただきました。

ツアーの始まり始まりぃ~

24日 
午前9時 名古屋を名神高速で出発
 寒い日で途中、ところどころで雪が…

ほぼお昼に西宮に到着
元気なハルちゃんの笑顔で楽しいツアーになりそうな予感

私たちのつぼを押さえた観光は「さすがU君です」
まずは芦屋・夙川辺りhttp://www.woodstyle.jp/town/shukugawa.php
行列ができるパン屋さんhttp://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28004182/やかわいい雑貨屋さん
パンを買っての身長計を買って…滑り出し好調(買い物ツアーでは無いっちゅうの)
ティータイムは夙川のまめや
コーヒー豆が煎るまではこんなに白いなんて初めて見たわ


ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテル
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
このホテルのツインを一部屋一泊14000円で予約できたのはさすが

部屋の窓から見た夜景
 

http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/index.html

モザイク(反対)側から見たホテルは海に浮かんでいるようです。


ディナーはモザイクでチーズフォンデュhttp://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm(観音屋)
大勢で取り分けるのは楽しいこと

その夜は同室の友人と飽きることなく語り合い、眠れない夜を~

25日 
やっぱりいいホテルの朝食バイキングは最高
一人7000円とは信じられない
朝食をすませて チェックアウト

そして ツボ中のツボ アウトレットに
http://www.portobazar.com/

約1時間半で お買い上げ2点

それから
市場へ案内してもらってhttp://www.uonotana.or.jp/shop-list08.htm

名物の明石焼きとたこ飯http://www.uonotana.or.jp/shop-030.htm
 
明石焼きの器が下駄の歯が1本で傾いているのにはなんか訳が!?明石の定番!?
なんでやろ~

Tea timeは
神戸にもどりケーニヒスクローネ三宮店で
http://www.konigs-krone.co.jp/shop/next.html


その後 お土産で頼まれた「オリバーのとんかつソース」を捜し求めて三件目
無地にゲットできました

帰り道は開通したばかりの新名神

宣伝通り ちょっと早かったような気がする



本当にこんな素敵な2日間をありがとう
U君・ハルちゃんに感謝です

また3月に変わりなく会える日を楽しみにしています
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (叶ママ)
2008-02-28 15:22:28
1泊2日の神戸旅行、
すごく充実したコースですねっ♪

神戸人から見たら、全部正解!って感じの
ツボを得ているコース☆"さすがですね!

かわいいかわいい身長計
叶が大きくなるまで大事に使わせて頂きます☆
返信する

コメントを投稿