FREEDOM~赤西仁君&福山雅治さん大好きblog

赤西仁君、福山雅治さん、KAT-TUNの事が大好きなひかりの日記です。嵌りすぎて時々壊れる事も。

会報90号

2011-04-18 23:22:37 | 福山雅治

今日、会報90号が届きました。

お見舞いと哀悼の気持ちを
持ちながら今回のTour再開を
決めた事の報告が最初のページに
ありました。

そして、福山さんたちが出した
答え。
ラジオでも言っていた
「心身共に元気な人は
 今までのことを、
 今まで以上にやる」
その言葉が会報にも
ありました。

そして、震災直後から感じた、
“寄りそってくれてる”こと。

私達の心に、
ラジオで
音楽で
寄りそってくれてると
感じたあの夜、放送された魂ラジ。

今回の会報を読みながら。。。
福山さんは、いや。。。
BROSは、ずっとずっと
寄りそってくれると
感じたし。
BROSはそういう場所だと。
改めて実感したかも
しれないなあって。

自分が何をするべきかと考えて。
自然と歌を作り始めた。
そういう福山さん。
そう言えば、
ミスチルの桜井さんも
新曲「かぞえうた」を配信
復興支援の活動資金にと
動きだしたんですよね。

あのnewsを見て、
映像の中で桜井さんが
「曲を作って人を感動させると
 いう行為も、災害を前に不純
 に思えてしかたなくて」と
語っていましたよね。何日も葛藤して
「かぞえうた」を作った事を話して
いたことを思いだしたなあ。

桜井さんの言葉を聴きながら。。。
「そんなことはない」と
思いながら聴いてました。
不純な行為でも何でもなく。
歌は、凄く癒してくれたりもするし。
力にもなるとそう思いましたから。

けど、作り手である彼らには
そこに至るまでには
葛藤があったんだと。。。
実感した言葉だったなあと。

福山さんも自然とギターを手に取り。
歌を作る。
本能だって、福山さんは言うけど。
歌を作るのが本能だって言う
福山さんの言葉嬉しい。
そしてラジオ。
あんな想いでラジオを聴いたのも
初めてだったし。
それも本業だと。
いつだって、ラジオは福山雅治と
共にあったからね~。
あの休業の時ですら
(まだ、言うか

けど、福山さん。。。
あなたに逢いたい。
心からそう想う。
あなたの歌を聴きたい。
心から。
癒されたい。
力を貰いたい。

来月、横浜で逢いましょう。
会場で号泣しても、
帰るときは
元気を貰って
帰れるように。。。

そうそう、最後の
ページの言葉と絵。

嬉しいです。
ありがとう。
あなたのファンで本当に
よかったよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Live再開、ありがとう | トップ | 時代劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福山雅治」カテゴリの最新記事