YUKI

言語、言語で表現できることすべて

マクラ大戦…秋元才加vs広井王子:声優横山智佐もお忘れなくw

2010-10-16 21:35:35 | Weblog
広井王子の作品に「サクラ大戦」がある。

面倒見が良いw広井王子は、
『サクラ大戦』のヒロイン・真宮寺さくら役の横山智佐にも
10年以上にわたり公然と公私に渡り「演技指導」しているのだとか…

56歳の王子さまは、なかなか精力的でいらっしゃるw

それにしても、きちんと「営業」に精出してる
仕事熱心な秋元嬢がゲットした、チームKキャプテンを
辞任させるというのは、いかがなものか、
恋愛感情なんかカケラもない純粋な「営業」だというのにねぇw

しかも謝罪と称してオールナイトニッポンに捩じ込み話題つくりなんて、
いくら不況の業界がよってったかって捏造したブームだとはいえ、
えげつないにもほどがありますなぁ。

声優とかアイドルとか…「営業」しないと売り出してもらえないのかなぁ。

イチヨ、芸能界という世界に身をおいた加藤まいこと原紗央莉が
公開枕営業に踏み切って自分を売り出したのも
業界関係者から見れば、勇気のある行為なのかもね…
やってることは、同じことで、公開するかしないかだけなんだからなぁw

******************************
更新日 10/15
AKB秋元才加と「お泊り愛」の広井王子(56)とは!?

昨日14日発売の週刊文春で、今をときめくAKB48のメンバー秋元才加と、
クリエイター広井王子との「自宅お泊まりデート」が報じられた。
秋元は22歳で広井は56歳、年の差34であり記事の見出しには
「56歳オヤジ」なんて文字が。
事務所関係者のコメントとして
「今年の夏ごろまで(秋元が広井の高級マンションに)頻繁に通っていたようで、
関係者の中でも噂になっていました」というのが紹介され、
広井が秋元のマンションに入る姿を撮影した写真も掲載されている。
(週刊文春10月21日号の31ページ)

昨日のワイドショーでもとりあげられ、
テレビ朝日「スーパーモーニング」では広井に直撃取材を行っていた。
また、フジテレビの「とくダネ!」では笠井信輔アナウンサーが
「広井王子って、これ本名なんですかね?」などとコメントしていたりした
(ちなみに本名は『廣井 照久(ひろい てるひさ)』だそうで)。

あまり一般の方にはなじみがないかもしれないが、
広井氏といえば「天外魔境」や「サクラ大戦」のクリエイターとして
ゲームファンにはおなじみ。
特にサクラ大戦などはミュージカルで舞台化するなどしている。
その実績などもありAKBメンバーが出演する舞台の演出や脚本を
手がけるようになったものと思われるが。
ちなみに今回の騒動は「マクラ大戦」などと揶揄されていたりする。

広井氏の代表作のひとつ「サクラ大戦」

今年、広井氏が脚本・演出を手がけたミュージカルショーに
携わった方に少しだけ話を伺うことができた。
その方によると、広井氏はそのミュージカルの主演の女性声優と
長年にわたって半ば公然の仲であったという。
それゆえ、その女性声優が昨年広井氏とは別の方と結婚を発表したときは驚き、
また結婚後も広井氏の脚本・演出でミュージカルをやるというので「?」だったとのこと。

いずれにせよ、相手が別の人と結婚しても
いろいろと面倒を見てくれる懐の広い方のようであるので、
秋元才加も今回のスキャンダルの報道で
広井氏に見捨てられたりすることはなさそう!?

探偵O

☆   ☆   ☆

wiki
横山 智佐(よこやま ちさ、1969年12月20日 - )は、日本の女性声優。
横山智佐事務所「バンビーナ」所属。
かつてアーツビジョンに所属していた。東京都墨田区出身。

1996年にテレビゲーム『サクラ大戦』のヒロイン・真宮寺さくら役として出演。
これを皮切りに、以降のシリーズ続編や派生作品などに出演し、人気を集めた。
舞台公演『サクラ大戦 歌謡ショウ』では10年の間「真宮寺さくら役」として出演し、
初演『愛ゆえに』ではおぼつかなかった殺陣は
最終公演『新 愛ゆえに』で100手の殺陣をこなし、
バック転、激しいダンスを踊りながらの歌など目を見張るほどの成長をとげた。

そのようなミュージカルの世界に関心を持ったきっかけは、
28歳の時、『ミュージカル サクラ大戦』(南青山少女歌劇団主演)の
ゲスト出演時だと著作『わたしの愛したゲームキャラ』に書かれている。
なお、『歌謡ショウ』に出演した役者陣とは10年の時間を共に過ごし、親交が深い。
ちなみに実際のゲームの『サクラ大戦』は少し難しいとBS放送で
『サクラ大戦』の映画を放送した際にゲストとして出演した番組で告白している。

『サクラ大戦』のゲーム最終作発売時での雑誌インタビューで
「ゲームとは逆に自分自身は結婚願望が無い」と告白していたが、
2009年11月3日に結婚したことをブログ上で発表した(届け出は11月1日)。
相手はロックバンド“トライポリズム”ベース担当のチャカで、
夫のほうが一回り年下のカップルであった。

最終更新 2010年10月14日 (木) 03:29
******************************* 

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2

セガ

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣衝突ビデオの秘密? | トップ | マクラ大戦2…SKE内部告発? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事