Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

人間関係、恋愛 相手に執着しすぎると・・・

2023-09-30 09:23:00 | Weblog



相手基準で物を考えて行動するよりも、
自分基準から離れないという感覚だと
少なくとも振り回される事にはならない。

恋愛でも、友情でも、親子でも、
家族親族間の人間関係でも、
師弟関係でも、何かのグループ内の
人間関係でも同じ。

ものすごく尊敬していて
「この人しかいない。
どこまでもついて行きます!」
という感覚とか、
恋愛で特定の相手のことが大好きで
「この人との恋愛が人生の全て。
この人のために生きていく!」
という感覚とか、
親にとって子供だけが生き甲斐で
「この子が私の全て。
全人生をかけてこの子のため
だけに生きる。
夢を託していく」

そういうのは、一歩間違えると
真逆に反転することが多い。
相手が何か自分の思っていたのと
違う面を見せたり、
自分から離れて行った時
人生の全てがぐちゃぐちゃに
なってしまう。

信じていたのに

人生を捧げたのに

何もかも全て合わせてきたのに

こんなに尽くしたのに

こっちはこんなに我慢してきたのに

こんなにお金をかけたのに

こんなに時間を使ったのに


よくも裏切ったな!

私の人生を返して!

ということにも・・・・

ドラマで見るような泥沼の愛憎劇は
実際ある。
そういう体験がしたいというのなら
それもいいのかもしれないけど・・・

誰かを好きになっても
誰かを尊敬しても
親しくなっても
基本自分軸で生きていれば
そこまでの修羅場になる事は無い。

「自分にはこの人しかいない」という思考は
それが無くなった時
精神を崩壊させる引き金になりかねない。

そういう場合
相手がどうとかいうより先に
自分自身が満たされない気持ちを
抱えているのかと思う。




本日30日、来月、1日2日3日(日、月、火)は
満了で受付終了しました。
ありがとうございます。
町内会の用事のため
明日1日は元々普段より受付時間少な目でした。
4日は定休日です。
タロット手相占いについて/似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占いについて/似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

お客様に感謝します。ほぼ毎日更新しているブログ記事の下にも、毎回この記事へのリンク貼ってます。場所が、以前京都駅近くでしたが約一年前の2022年9月に移転しました。今...

goo blog

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日 | トップ | パラレルワールド移行ってこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。