Yukiのタロット占い 京都日記

京都 烏丸三条の新風館でのタロット占い情報、周辺のにぎわい情報など、日々書き連ねます。

2007/05/31

2007-05-31 11:06:08 | Weblog
今週、占いの仕事をする日でまだ空きがあるのは金曜日のみです。4時から6時のあいだがいけます。来週は通常どおり月曜日火曜日金曜日新風館です。火曜日は空き少ないですが月曜日金曜日はまだ余裕あります。
恋愛に関しても、仕事と同じように自由になってきて今はほんとにいい時代だと思う。人によっては、親がうるさかったりとかでなかなか自由とは言えないという人もいるけれど。全体的に見てやっぱり、ひと昔前とはかなり違うと思う。私は特に、社会人になって京都へ出てくるまでは田舎の育ちなので、ある程度の年になって結婚しないとなるといろいろ言われるのが当たり前というのを見てきた。一度結婚して離婚などしようものなら犯罪のように言われる環境だし、自由からは遠かったと思う。それから思うと今は、恋愛をするのも、結婚するのもしないのも自由に選べるいい時代になってきたと思う。今でも、結婚にものすごくこだわっていて、何が何でも…と意気込んでいる人もいるけれど、そんなに気合い入れんでも…といつも思う。結婚、結婚と頑張るより、まずいい恋愛をしよう、そのさきに結婚があればそれもよしというぐらい楽に考えたほうがいいと思う。追いかけると遠ざかっていくのはこのことにも言えるかも。占いのお客様でも、ものすごく思いつめた表情で「私は結婚できますか?」と聞く人がいるけど、常にその雰囲気をだしていたら相手はひいていくと思
う。気を悪くされないよう、言葉を選んでお伝えするようにしているけれど。楽な恋愛をして、幸せな気持ちになってほしいと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/30

2007-05-30 19:24:52 | Weblog
恋愛のこととなると必死になる人もけっこういるけどそれもどうかなあと思う。執念とも言うべき勢いで相手を追いかける人が、特に女性の場合多いけど、相手の男性はさぞしんどいことだろうと思う。追いかけまくられたら人間逃げたくなるもんだとも思う。気持ちは分からないでもないけど、あんまり追いかけすぎるのはマイナスの方が大きいと思う。そこまで頑張らなくても、うまくいくときというのはもっとすんなりうまくいくものだし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/30

2007-05-30 16:46:42 | Weblog
本日の個人鑑定の受け付けは終了しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/29

2007-05-29 11:42:21 | Weblog
明日三条河原町近辺におりますので喫茶店で個人鑑定可能です。ご希望の方はご連絡ください。当日になりますと時間によっては無理なこともあります。ご了承ください。受付締め切りになったときは又このコーナーでお知らせします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/28

2007-05-28 12:10:27 | Weblog
仕事のことでは自分のことを占ってみたりもするけど、そういえば恋愛に関しては自分のことをカードで観ることはほとんどない。先が分からないから面白いぐらいの感覚がある。自分に対して大きなマイナスをもたらす相手でないかどうかぐらいは直感で分かるし、そういう意味では失敗したことはない。自分なりに、今までの恋愛は全部、あって良かったと思っている。恋愛が終わることもあれば、自分がふられることもあるし、結婚しても生涯続くとは限らずバツイチになることもあるかもしれないけどそれはそれでいいんじゃないかと思う。いい恋愛であれば、恋愛はないよりあった方が絶対パワーになるし、健康面、仕事面、金運、すべてが良くなるはず。私もたくさんそういう体験はしてきたし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/27

2007-05-27 11:30:15 | Weblog
本日の受付は終了しました。すみません。来週はまだ空きありますが、月曜日は少なめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/25

2007-05-25 15:55:20 | Weblog
明日の受付は終了です。すみません。日曜日はまだいけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/25

2007-05-25 10:39:26 | Weblog
本日の予約は満了です。すみません。明日あさっては新風館には行きませんが、時間が合えば個人鑑定可能です。夕方以降無理ですがそれまでの時間、今のところ大丈夫です。
来週は通常どおり月曜日火曜日金曜日新風館です。
自己啓発系の本もけっこう好きで、最近は読む時間もあまりないけどこれまで何百冊読んできた。共通していることはかなりあるし、書いてあることを素直に実践してみるとかなり効果がある。朝起きたとき、もうひとつテンションがあがらなくても、とにかく言葉だけでも元気になれることを自分に向かって言ってみるとか。言霊ということはよく言われているけど、なるほどそのとおりだと思う。「今日も絶対いい日になる!」「ツイてる!」と言ってみると本当にそのとおりになることはよくある。金運が心配なときも、ごちゃごちゃ考えず、今すでに満たされているものとしてその気持ちになり「この恵みに感謝します」と言ってみることもよくあるけど、心配していたことがなんとかなったりするし不思議。嫌なことがあったとか、心配なことがあるとき、すぐ人をつかまえて「聞いてぇ~」という人もいるけどそれは最悪だと思う。聞いた人を嫌な気持ちにさせるし、自分も結局はますますそのことから離れられず嫌な気持ちになるだけ。私も若いころはそれをやってしまうことがたびたびあったけど、この年になってくるとこれまでの経験からそういうものだと分かってきた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/22

2007-05-22 22:08:41 | Weblog
かなり久しぶりに自分自身のことをタロットでゆっくり占ってみた。やることが多すぎて、今しばらくは大丈夫でもこのままいくと半年先には収集がつかない方向に。自分ではなんとかいけてると思ってたけどまずいみたい。ペースダウンして、ひとつひとつゆっくり確かめながらいこう、無理なことは人に任せることも考えよう。あと、自分にとっていちばん大切な絵の仕事に今よりもっとウエイトを置き、頑張っていったほうが先が開けるということもでてきた。そのとおりだと思う。かなりおろそかになっていた。お客様からの相談でもよくあるのが…やりたいことをやるためにまず収入を得ようと他の仕事をしていたら時間がなくなってやりたいことがやれないとか、そうしているうちに最初の目的が何だったか分からなくなったとかいうことも。生活の手段としてやりはじめた事の方が本当は天職だったということもあるので、その場合はそれでいいけど。バタバタしているうちに自分がどこに向かっていて何をやりたいのか分からなくなるのがいちばんよくないことだから、時々立ち止まって見つめ直すといいと思う。いつも直感を正しく働かせ、自分にとってベストな方向に進
んでいくには、体が健康であることももちろん大切。どこか痛いとか具合が悪いと直感力も鈍くなってくる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/05/21

2007-05-21 11:04:35 | Weblog
今日明日は新風館です。水曜日木曜日は他の仕事ですが空いている時間で個人鑑定いけます。早めの時間ならいけます。水曜日木曜日の分のご予約、火曜日いっぱいまで受け付けます。金曜日は夕方以降予約満了ですがスタートの二時から、早めの時間は空いてます。
仕事を頑張っていくうえで、健康を保つことがまず先にくる。若い人にはまだ、健康運と言われてもピンとこないかもしれないけど。恋愛運、金運、仕事運すべてにかかわってくる基本です。せっかくすべてうまくいっているときに病気で入院とかしてしまうと流れが止まってしまいますし。最悪そうなっても再び元気になればまた頑張れるけど出来るものなら避けたいですよね。人間の体は食べ物で出来ているなあと本当に思います。仕事の忙しい人も多いし、ついつい、お腹がいっぱいになればなんでもいいとばかりにコンビニの弁当とハンバーガーばかりでいつも済ませていると確実に体調がおかしくなってきます。私ももちろんそうですけど。特に、若いうちはまだメチャクチャな食生活でも体が持つこともあるけどある程度年がいってくるとだんだんそうもいかなくなります。体に悪いものを食べても解毒する力が若い時よりは衰えてくるのは仕方ないので、その分気をつけるしかないですよね。食べる量も、いつまでも20代のときと同じでは太ってくるし、そうなると内蔵に負担をかけるから体の調子もいまいちに。体調がいまひとつよくないと何をするにもやる気がでな
いものです。いつもいい状態保っていたいし、多少崩れてもすぐ持ち直すことのできる体力ほしいですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加