Yukiのタロット占い 京都日記

京都 烏丸三条の新風館でのタロット占い情報、周辺のにぎわい情報など、日々書き連ねます。

普通ってなんでしょうね?

2017-02-20 12:57:42 | Weblog
お客様に感謝します。

鑑定でいろんな人にお会いして思います。

「普通」って何なんでしょうね。

それで悩む人けっこういはるので。

この年齢なら普通は結婚しているし、、、とか、この年になったら普通もう恋愛とかしないし、、、この年なら普通子供がいるし、、、普通学校を卒業したら会社に入るし、、

そうじゃなかったら何か具合が悪いことがあるのでしょうか。

恋愛で、普通は異性に興味を持つけど自分はそうではないと悩む人もいはります。

男性でも女性でも、自分は同性しか興味ないという人もけっこういはります。

恋愛があることは素敵なことで、何も悪いことはないと思います。

普通という基準がどうやって決まったのでしょうか。

本当は、そんなものは決まっているわけではなく、そうだと思っている自分の気持ちが自分を苦しませているだけかもしれません。

周りの誰かに何か言われたのがきっかけという人もいますが。

言ったのが家族でも友達でも近所のおばさんでも、その人の人生を生きているわけじゃないし、言った方は、言ったそばからもう忘れているかもしれません。

誰に迷惑がかかるわけじゃないし普通でなくてもいいやと思ったら、気が楽になり心が自由になります。

「普通は、、、、」というのを言われたことは私もいっぱいありますが、自分の考える普通から外れた人間を嫌いな人からは嫌われてもかまわないと思っているので楽に生きてきました。

変な人で上等、それでも幸せなので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言霊

2017-02-19 21:27:58 | Weblog
お客様に感謝します。

お金の話しで、お金がないといつも言っていると人から何も誘われなくなるということもあります。

そうなると、新しい人脈もチャンスも来ないので、ますます今の状況から抜け出せなくなります。

また、それとは違う意味でも「お金がない」は、言わない方がいいです。

言霊というのはあるので。

毎日繰り返し言葉にしている内容の状況を、人生に引き寄せることはよくあります。

言えば言うほど貧乏になるなら言わない方がいいですね。

お金の事以外でも、自分は異性運が悪いとか、仕事運、対人運が悪いとか、、、

言って解決するならいいですが、毎日毎日何回も言う程さらに望ましくない状況を引き寄せるだけです。

それだったら、根拠はないけど近いうちいい恋愛がありそうな気がするとか、いい仕事が見つかりそうな気がするとか言っている方が百倍もプラスです。

言霊は不思議なもので、まだ確定していない未来を言葉にすることで、それを引き寄せることはできます。

テンションが上がらない時、嘘でもいいから明るいことを言ってみるといいですね。


笑顔になってみるのもいいです。

不思議と元気が出てきたりします。

あまり長い言葉でなく短い単語でポジティブな言葉を、続けて千回も繰り返し言っていると、腹の底からパワーが湧き上がってくるものです。


騙されたと思ってやってみるとわかります。

思ってなくてもいいから言葉から、というのは確かにあります。

千回というと時間がかかりそうに思いますが、慣れると十五分くらいで言えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見た目の印象

2017-02-18 18:50:15 | Weblog
お客様に感謝します。

目に見えない波動というものは存在し、周りに伝わっていきますが、逆に、だから目に見えやすい表面的な部分はどうでもいいかと言うとそうではありません。

矛盾するようですが、人が、初対面の人に会って第一印象で、この人はどんな人かと判断するのにかかる時間は数秒だそうです。

その判断基準は90%以上は外見だそうです。

ものすごく容姿端麗でなければ印象が悪いという意味ではなく、清潔感、表情の明るさ、服装のセンスの良さなどは一瞬でわかります。

そういうことに全くかまわない人は、波動の話しで言えば自分自身に興味がなかったり、人からどう見られようとかまわないという波動が出ていたりします。

自分を好きでなかったり大切にしていないのかもしれません。

自分を好きでない人は、その波動が相手に伝わり、当然相手からも好かれません。

斎藤一人さんの本でも、顔の艶、髪の艶、靴の艶は大切ということが書いてあります。確かに、お金持ち
で仕事も恋愛も人間関係もうまくいっていて幸せで…という人で顔がカサカサだったり靴が汚かったり、髪がパサパサの人はいません。

逆に、今は顔にも髪にも靴にも艶がない人が、明日から艶を意識して運気を上げるのも方法です。

言葉以上に艶は大事だそうで、そこを変えただけでも運勢が上がり、わかりやすく効果が早いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間の使い方の断捨離

2017-02-17 18:10:59 | Weblog
住居に関する開運のコツを最近書いてきて、断捨離から始める話しも書きましたが、住居以外でも断捨離の後プラスになるという流れはあります。

一日は二十四時間、寝る時間を引いたらもっと少ない、、その中をどう使っていくか、自分にとって、やりたい事や楽しい事の割合はどれくらいなのかが大事なところだと思います。

まず、一日の疲れを癒し、明日への活力を得る住居が、いらない物で溢れていたり汚れている場所だったら大きなマイナスなので最初は場所を整える事からなのですが、、、その次に大事なのは時間。

単純に言えば、楽しい時間を増やして楽しくない時間を減らすのが開運ということになります。


外で働いている人、自営業の人、家で家事をやっている人、、、直接お金を稼ぐかどうかの違いはあっても、生きていくために何かの活動をしているのは共通です。

その事が好きなら最高ですね。

一日のうちで仕事の時間というのはやはり長いので、、、

人から見ると、努力している、頑張っているというふうに見えても、本人にとってそれが好きな事なら、本人は辛いとは思っていなくて、むしろ楽しいのかもしれません。

楽しいと感じる時間が長くて心の中が快の状態なら、その波動が出るので、さらにその波動に共鳴したプラスの出来事もチャンスも人もどんどん引き寄せて、運勢が良くなっていきます。

反対に、やりたくない事をやる、行きたくない場所に行くという時間が長くて辛い波動が出ていると、さらにそういう事を沢山引き寄せて運勢が停滞してしまいます。

一日一日の積み重ねは、年月が経つと大きな差になっていきます。

そうは言っても、嫌な事をゼロにするなんて難しいという人の方が多いかもしれません。

でもそこはそうではなくて、ゼロにしなくても大丈夫です。

一日を百パーセント、半分を五十パーセントとして、一日のうちで「楽しい」「嬉しい」「充実感がある」と感じるプラスの時間が、マイナスな事を考える時間より1パーセントでも上回った時、急激に運勢が好転していくとはよく言われています。

プラスが四十九パーセントまでは大きな変化を感じなかったりする事が多いですが、そこで諦めず、もう一押し、後1パーセントちょっとの壁を破った時に変化が訪れます。

私も、自分の経験や、仕事上人を沢山見ている中でこれは本当だと思います。

寝ている時間も、朝起きた時は忘れていても人間は毎日必ず夢を見ていますし、夢に見た事は実際に体験したのと同じ影響を人生に与えます。

この部分は無意識なのでわかりにくいですが、朝起きた時爽やかな気分なら、寝ている時間にマイナスの体験の夢は見ていなかったと思っていいはずです。

自分の意志さえあれば出来る住居の事と比べると、周りの人がかかわっていたり、お金を得て生活しないといけない事がかかわってくる分、少しハードルが高いですが。

まず、ノートを広げて、人生の中で楽しい事を半分に、もう半分にやりたくない事、我慢してやっている事を書いてみるとわかりやすいです。

今、やりたくない事の方が九割を占めていたとしても、少しずつ少しずつ変えていけばいつか半分を越えてきます。

人生嫌なことばっかりでも無意識に仕方ないと思っていたところから、「今どうなのかをまず見てみよう」と意識して書いてみたなら、その瞬間からもう運勢は変わり始めます。

今の人生を変えることなんて百パーセント無理と諦めている人は書いてみようなんて思わないからです。

書くのが終わったら、その中から一番簡単そうな事を見つけて、そこから変えていきます。

やりたくない事を一つ、やらなくて済む方法を考えるか、楽しい事に変えてしまうかどちらかです。

義理で出している年賀状をやめる、本当は楽しくない相手との付き合いをやめる、もう飽きてきたのに何となく続けていた習い事をやめる、本当はそれほど行きたくない集まりに行くのをやめる、、、

私は日用品の買い物や家事が嫌いだったので、宅配を利用したり、「掃除は開運の作業」と考えを変えて楽しんでみたり、時には業者に頼んだりで、気が進まない事に使う時間を減らしました。

その分、大好きな仕事に全力を注いでいけば収入も増えます。

仕事は嫌いだけど辞めたら生活に困るし、家族ともうまく行っていないけれど今更離れるわけにいかないし、趣味もないし、友達もいないし、お金もないから遊びにも行けないし、病院なんか行きたくないけどいつも具合が悪いから病院ばっかり行っているという、八方塞がりに見える人もいます。

たとえ今そんな状況でも、どんなに小さい事でもいいし一つだけ変えてみるといいです。

住居を綺麗にするのがまだなら、まずはそこからでも大丈夫です。

それをすると、今迄存在しなかった変化を受け入れる流れが出来るので、次にまた一つ、何かを変えるパワーが出てきます。

自分でも気がつかないうちに、「変えられない」という意識から、「変えられるかも、、、」という意識に、ジワジワと変わっていきます。

最初の一歩が踏み出せるか、それをしないかで、数年先の未来は激変するはずです。

十年以上続けて来て下さっているお客様の人生を沢山見てきたので、それは確信しています。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦しい時は手放してみる

2017-02-16 10:26:44 | Weblog
お客様に感謝します。

こんなに頑張って恋愛しようとしているのに出会いがない、婚活しているのに結婚できない、こんなに頑張って仕事をさがしていてあちこち受けまくっているのにことごとく落ちるなど!、、、
いことが続く時もあります。

そういう時人は「こんなに頑張っているのに、、、」という気持ちで、醸し出す波動が苦しさがあふれていたりします。

苦しい波動が出ている人と恋愛したい人はいないし、そういう人を採用したい会社もないかもしれません。

私も、仕事を変えて次の仕事が安定するまでの苦しい時期を何度か経験したので気持ちはすごくわかりますが。

今恋愛がないとか、仕事がないとか、それで今すごく辛いと実感していてそれが土台にあるから、毎日その辛い状況を引き寄せ続けるのだと思います。

その気持ちのまま行動しても、苦しさと焦りの波動が周りに伝わってしまいます。

とことんそれをやり尽くして、もう頑張るのは疲れたからしばらく恋愛がなくてもいいやとか、もう就職できなくてもとりあえずバイトでもいいかなとか、力が抜けて手放した時、恋愛が来たり仕事が決まるのもよくある話しです。

手放した時は、もう苦しい波動が出ていない状態だからだと思います。

焦るのではなく希望があって前向きなら頑張る意味はありますが、苦しくなってきたら手放してみる方がいいかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鑑定の内容、料金、場所、今月の予定

2017-02-15 14:20:55 | Weblog
お客様に感謝します。
明日16日は出張鑑定で朝から半日いません。3時以降の受付です。
今月、丸一日休みの日はありません。

営業時間☆朝9時から、6時台最終受付(鑑定終了7時)
それより早い時間、遅い時間も、前もってわかればできる限り対応させていただきます。
夜7時8時台くらいでしたら当日急なお問い合わせでも、日によってはいけることもあります。

☆料金☆20分2000円。30分3000円、1時間5000円。
リピーター様、ご紹介のお客様は、20分2000円は同じですが5分以内はオーバーしてもサービス、
40分3000円、1時間4000円。中途半端な時間でも経った時間分で計算しますので大丈夫です。
お二人様以上で入っていただくのも可能です。
但し鑑定はお一人様ずつ順番で、料金計算もお一人様ずつになります。

☆来られるのが、距離や時間的に難しいお客様には電話鑑定もしております。
料金は対面と同じで、ご予約いただいた時に振込先口座番号をお伝えしております。
料金は鑑定前にいただいておりますが、確認後、ご予約時間になりましたらこちらから電話させていただきます。


☆占いの内容☆ 私の鑑定は、手相、人相からお客様の特徴を観て、一番素晴らしい部分を見つけます。
ご本人は、一番いい部分を欠点だと思っている場合も少なくないでよく驚かれますが。
欠点ももちろん人間なら誰でもありますが、悪い部分を直したところで、頑張って平均までいけばいいところです。それではいつも目立たない存在で、頑張っても報われない人生になってしまいます。
そこにエネルギーをつかうより、悪いところがあっても目立たなくなるくらい、いい部分を際立たせるほうが素敵です。
いい部分が目立ってくると波動が明るくなり、努力や忍耐で頑張っているという感覚があまりないのになぜかいろんな事が以前より上手くいきはじめます。
これが開運です。生まれた時から決まっている宿命は、人生全体のわずか二割ぐらいだと言われていて、あとは自分の意志や周りの環境により、人相も手相もいくらでもいい方に変わることがあるので人生は楽しいです。
タロットカードでは具体的な事を観ていきますが、これが特に知りたいという事があるお客様には、人相手相より先に、カードでそれを観させていただきます。
特に何ということがないお客様の場合、手相、人相の他、近い未来の運気をカードで観させていただきます。場所の波動も大事なので、住んでおられる場所、お仕事場について、お引越しについての鑑定も可能です。
手相鑑定のみ、又はタロットカードのみでというご希望があればそれも可能なのでお伝えください。

☆返信が翌日になることもありますが、line、メールは24時間受付です。ご希望時間の10時間前までは予約システムからのご予約も可能で、早いのはそちらです。ブログ記事の「予約状況」という記事から見ていただけます。)

電話 09063231972

lineID yukitarot196788

メール yukitarot196788@ezweb.ne.jp

場所は、下京区小稲荷町。京都駅から北東方向、高倉塩小路上がる西側の一般住宅用マンションです。
京都駅から徒歩3~4分です。マンションに駐車場はありませんが近くにコインパーキングあります。
☆空いていれば当日直前でもご予約可能ですが、リピーター様であっても、ご連絡いただいた方のみの受付です。
鑑定中は、メール、lineの確認はできませんが、電話は鑑定中でも出来る限り出るようにしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆予約状況☆

2017-02-15 14:20:04 | Weblog

こちらより予約状況をご確認いただき、

ご希望日時を選んでお申込みください。 

RESERVA予約システムから予約する

↑ ↑ ↑ ↑ ↑  クリックしてください。

お客様に感謝しますこちらからご予約いただけるのは10時間前までです。キャンセルは2時間前までできます。 ☆ 一番速くご予約いただけるのは予約システムの方ですが、電話やメール、lineでも受付可能です☆ 電話☆09063231972 メール☆yukitarot196788@ezweb.ne.jp lineID yukitarot196788 予約システムでご予約いただく場合ご記入は、お名前、メールアドレス、お電話番号のみで他は空白で大丈夫です。 お名前も、お名前とふりがなの欄が一文字でも記入されていれば受付できますのでご本名でなくてかまいません。 予約システム側からの受付確認メールが、ご予約後すぐ届きますが、お客様の方で迷惑メールフィルターをかけておられる場合、迷惑メールに振り分けられて届かない事があります。その場合、予約が確定しているかのご確認は もう一度予約表を見ていただき、ご予約入れられた日時に❌印が入っていれば大丈夫です。 場所は下京区小稲荷町85-11 京都駅から徒歩数分の一般住宅用マンションです。 電話09063231972 ☆事故急病など万が一こちらになにかあって、お断りしなければならなくなった場合に必要なので、 ご連絡先お聞きしてます。メールはこちらからのメールが届かない場合があるので、お電話番号お聞きしてます。 料金☆20分2000円〜☆長時間割引あり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家をパワースポットにする話し。part2

2017-02-15 11:17:25 | Weblog
断捨離の話しを昨日書きました。

家の中、その中で特に自分が一番長い時間過ごす部屋を綺麗にすることが大切です。

ワンルームに住んでいる人ならその部屋です。

いらない物が山ほどある状態ではまず何も始まらないのでそこからです。

部屋が複数ある場合は、まず自分の部屋を綺麗にしたら他の部屋も綺麗にしたくなってくるものなので、それも少しずつ進めてもいいですね。

部屋の窓は綺麗に拭いておくといいです。

家でも店舗でも、窓が曇っている場所は、先の見通しが悪くなると言われています。

窓が綺麗になって先の見通しが立つ部屋になると、今何をしたらいいか、近い未来何をしたらいいか、今計画的に進めている事について、次の行動は何をしたらいかなど、直感が冴えてきます。

次に床を綺麗にするなど、掃除は目立つ場所からやっていきます。

細かいところからやるより、面積が広く一番目につく広い部分が綺麗になった方が、目に見えて達成感があるからです。

細かいところは後から徐々に。

埃がいっぱいたまっていると、運勢が停滞します。

会社に勤めているなどで副業を持つ予定のない人、自営業で会社や店舗をよそに持っていて自宅には仕事を持ち込まない人は、部屋は完全にリラックスするための場所になるので、そのイメージで部屋を作ります。

自宅兼仕事場の人、家でも仕事をする人は、そのための部屋になります。
その場合は、仕事用の机と椅子をどこに置くかですが、、、
入り口ドアに背を向けて座るより、入り口ドアを見る位置に座るのがいいです。
社長室などの机のは配置はそうなっていますよね。

他の家具の配置などからそれが難しい時は、入り口ドアに背を向ける位置を避けて、ドアと並んで壁に向かって座る形にします。

パソコン一台で仕事をしている人も増えてきましたが、机の位置を決めて、ここから発信するという意識、ここが自分の仕事場であるという意識を作ります。

仕事を持ち込まず家では完全にリラックスしたい人の場合は、座り心地のいい椅子を用意、部屋の中で自分が一番くつろげる場所にそれを置きます。

何度か変えながら、一番いい場所をさがしてみるのも楽しいものです。

和室の場合は座椅子などもいいですね。

リラックスする部屋の場合は仕事場っぽい机ではなく、お茶や本などを置くための、丸い形の小さめのテーブルも素敵です。

スッキリと片付いていて、日当たり、風通しが良ければ最高です。

寒いからと言って閉め切ったままにしないで、昼間仕事でいない人なら朝晩数分ずつでもいいので換気するといいです。

空気のよどんだ部屋では運勢まで停滞します。

日当たりがどうしても悪い場合は、人工的な照明器具を使って明るくするのもありです。

夜に近づいた時間は、昼間のように明るい照明より、間接照明を使うと脳がリラックスモードに入って夜によく眠れるようになったりします。

自宅兼仕事場の人は、仕事を終えて寝るまでの数時間は間接照明に変えると、仕事モードからリラックスモードに切り替わり、寝る時間になるとよく眠れるようになって疲れがとれやすくなります。

いらない物がなくスッキリしている、床や窓が綺麗で部屋の掃除が行き届いている、日当たりが良く(悪い場合は人工的な照明でカバー)換気ができていて、大きな家具の配置がうまく収まっているというのが、運勢が上がる部屋の基本となります。

そこから先は、仕事をする部屋なのか、リラックスするための部屋なのか、その両方なのか、目的を明確にしてから配色を決めたり、照明器具を選んだり、細かいところを決めていきます。

今はできるだけお金をかけたくないという場合は、物を減らしたり掃除をして家具の位置を変えるなど、お金をかけずに今すぐ出来ることだけでも十分です。

何もしなければ何も変わりませんが、少しでも行動した事により、運勢は変わります。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢を叶える土台、人生をスッキリさせる。まず自分の部屋から。

2017-02-14 14:12:27 | Weblog
家全体ももちろん綺麗にした方がいいですが、まずは自分が一番長く過ごす部屋が大事です。

ワンルームに住んでいる人ならほとんどそこが全てですね。

二つ三つ、又はそれ以上部屋がある場合は、その中で自分が一番長い時間過ごす場所です。

自分以外に家族がいてそれぞれが部屋を使っているという場合もありますが、、、その中で自分の部屋がある人はその場所、ないという人は、まず机一つでもいいから自分の場所を作るといいです。

家以外の外に自分のためのパワースポットを作るという話しも書いたことがありますが、自分の部屋もパワースポットになれば最高です。
自分用の部屋がない人は、机と椅子を気に入った場所に設置するなどで自分のコーナーを作ってその場所からスタートです。

自分の部屋は、寝る時間も含めると一日のうちでかはなり長い時間いることになる場所なので、その場所の波動がいいものかどうかという事は運勢に大きな影響を与えます。

家中ちらかっていて何処から綺麗にしたらいいかわからないという人も、まずは一番長く過ごす部屋から始めてください。

ちらかっていたり要らない物が山ほどある部屋では、その波動が出ているので、睡眠の質が下がり、疲れが抜けないものです。
そこがスッキリすると、よく眠れるようになったり体調が良くなったり、いい変化が出てきて効果を感じられます。
効果を感じられないと人はやる気が出ないので、一番効果を感じるのが早い場所からやっていきます。

全体的にちらかっている家の中で、普段めったに使わない部屋から片付けても運勢にすぐ変化はないので、変化がないとまたやる気が起きなくなります。

すでに他の部屋が全部綺麗な場合は、使っていない部屋を片付けるのは運勢を上げる効果ありますが。

片付けるというと、部屋にあるものを全部どこかに綺麗にしまうというイメージもありますが、そもそも物が多すぎて、しまう場所がない場合もあります。
そんな場合は、かろうじて押し込んでもすぐまた散らかります。

片付けるよりまず捨てることです。

一年以上使わなかったものは、ほぼ一生使わない可能性大です。

それがある事すら忘れていたという物を沢山ためている人もいます。

見ないで捨てたところで困ることは多分ないです。
片付けようとして見るまで、どうせ存在を知らなかったのですから、、、

少しでもお金にしたいとか行動力がある人は、フリーマーケットで売るのもいいです。

リアルで売るのもありだし、最近はネット上で出品もできるので。

それも面倒で、いつかそのうち、、、と思って年月が経つくらいなら、思い切ってどんどん捨てた方が
運勢は良くなります。

使わない物に囲まれて暮らし、その部屋で寝ていると運勢が停滞するし、要らない物から出る波動をいつも受けているので、なぜかさらにまた無駄な物をつい買ってしまい、どんどんまた要らない物が増えてしまいます。
当然お金は減ることになりますね。

私も以前、自宅とは別に店舗を借りて経営していた時、その時は物販もやっていたので商品棚その他の
什器がいっぱいありました。
そこを引き払って自宅兼仕事場で占いの仕事中心に変える時、店にある物を運ぶより捨てる方がお金がかかるのがもったいなくて、自宅マンションに運んで置いていました。

ただでさえ広くない場所がさらに狭くなりましたが、、、、

断捨離のことが話題になり始めた頃、それはそうだなあと思い、ある時思い切って業者に頼んで要らない物を全て処分しました。

なぜかそれから売り上げが上がり、処分するのにかかったお金以上のお金が翌月に入りました。

早く捨てれば良かったと思ったものです。何年も置いていたので。

いつも要らない物をいっぱい自分の周りに置いている人は、その状態に慣れてしまっていて、それで運勢が停滞していても気がつかなかったりします。

捨てる習慣がないと、今いらないし随分前から使ったことがない物を見ても、「もしかしたらいつか何かの時に使うかもしれない、、、」という発想になります。

その機会はめったにやってこないし、使う機会が来たとしても、その時にはそれがあったことすら忘れているのでまた新しい同じ物を平気で買ってきたりする人もいます。

又は、それがあったことは覚えていても、部屋の中が物で溢れているのでどこにうもれているかわからなくて探せないということも起きてきます。
そうなると結局また買うことになります。

理想は、部屋の中にある物を書類一枚にいたるまで把握している状態です。

すぐに家全体は無理でもまず自分の部屋から。

どこに何があるかわからなくていちいち探さないといけない時間の無駄、掃除するにも物が多いといちいちどけないといけなくて無駄な時間がかかる、寝ても疲れが取れにくいので長く寝ないと体がもたない、、、いろんな無駄が出てきます。

無駄な物が減ると時間が作れます。

リフレッシュできる空間を手に入れると、イライラしなくなって気持ちが落ち着き、明るくなり、体調がよくなって運勢上がります。

捨てるにはエネルギーがいりますが、その分だけ手に入るものは大きいです。

付き合うより別れる方がエネルギーがいる、結婚するより離婚する方がエネルギーがいる、妊娠するより出産する時の方がエネルギーがいる、就職する時より辞める時の方がエネルギーがいるのと一緒で、買うより捨てる方がエネルギーがいるんだなと思います。

でも、パワーを使った分だけ運勢は上向きです。


いらないものがなくなってスッキリしたら、大きな家具の位置を決めて、カーテンやカーペット、ベッドカバーなど、面積の広い物から先に色を決めて、自分にとって最高の空間に仕上げていきます。

毎日使う必要な物は、すぐ出しやすく使いやすい場所に置きます。

捨てることから始めると、押し込める発想の時よりずっと早く片付いていきます。

寝るための部屋、リラックスして過ごすための部屋は、プラスチックやスチール製の家具より木製の家具、部屋の中の物の配色は寒色系より暖色系中心が、風水的にはいいですが、、、
こういうことは、どうしてもというほどではないと思います。

スッキリしているかどうか、綺麗かどうかの方がまず一番大事なので。

暖色系の方が体温が上がりやすく健康にいい、ベッドの頭の方を部屋の入り口に向けない、梁の下に寝ない、寝ている姿がうつる位置に姿見を置かないなどは、風水で、気をつけた方がいいこととされています。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分にとってのパワースポット

2017-02-13 15:34:12 | Weblog
パワースポットと言うと、神社とかそれに類する場所を思い浮かべる人が多いかと思います。

確かに、神社でいい場所は沢山ありますが、、、

もう少し幅広く、気楽に考えて、自分にとっての心地いい場所とううのは全てパワースポットと呼べるのではないかと思います。

ここに来たら何となく気持ちが落ち着いてほっとするなど、穏やかな波動がある癒される場所。

または、活気があって楽しい波動があり、ここに来たら元気をもらえるという場所。

それが、自宅近くの公園であっても、自宅と仕事場の間にあって朝に寄れるカフェや、帰りに寄れる居酒屋であっても、自分にとっての特別な場所なら、それは全てパワースポットだと思います。

ドライブが好きな人なら、家から30分か1時間で行ける、ちょっと田舎に来た気分、自然の風景が楽しめる場所というのもいいと思います。

車に乗らない人ならバイクや自転車での移動でも。

人は、土地からのパワー、場所からのパワーをもらうことが出来ます。

人間にも、その人が出している波動がありますが、植物にも動物にも、そして土地や建物にも波動はあります。

建物の場合、そこにいる人の波動が残っているということですが。

普段家族が多くて賑やかな家と、人気のない家の違い、繁盛している店と暇な店の違いなどは、その場所に実際人がいない時間帯に見ても何となく感じるものがあります。
大抵の人は、何となくわかると思います。

パワースポットになる場所というのは、そういう意味で波動のいい場所ということになります。

お店などの場合だと、お店の人や常連で来ている他のお客さんの波動もありますが。

会社員なら家と仕事場の往復、子供のいる主婦なら家と保育園とスーパーの範囲での行動となってしまっている人も多いです。

自分にとってのパワースポットを数ヶ所作っておくと、ちょっと時間ができた時に行ってリフレッシュできます。

今よりももっとこんな事がしたいとか、資格を取る、転職、起業、始めてみたい習い事など、未来に夢や希望がある時、頭の片隅にそれがありながらも日常の用事に追われてゆっくり考えている時間がなく、気がついたら実行しないまま数ヶ月経って数年経って、、、そのうち忘れるということもよく起こります。

自分にとってのパワースポットは、この場所に来たら日常から離れて未来の夢にフォーカスできるという場所になります。

何となくテンションが上がらない時、元気になれる場所、疲れた時癒される場所というのもあってもいいですが。

その時の状態によって使い分けるパワースポットをいくつか持っていると、日常に埋もれることなく人生にメリハリが出てきます。

新年には、今年こそこういう事をしようと威勢良く沢山考えるけれど、年末になってみると新年に何を考えたかすら忘れているというのもよくある事です。

特に何もなかったというのは、病気になったり失業することなく無事でいられたので、それはそれでいい事ではありますが、、、、

せっかくなら場所のパワーをもらって気持ちを切り替える習慣ができたら、疲れが溜まりにくくなって以前よりパワフルに活動できたり、いいアイデアが湧いてきたり、よくイライラしていた人なら気持ちが穏やかになったり、、、いい意味での変化が起きやすくなります。

私は自営業で自宅兼仕事場なので、時間は有効に使えるし満員電車に乗らなくていいのでありがたいですが、変化は乏しくなるので「自分のパワースポット」を、あちこちに作っています。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加