I LOVE VIVIANNE

  『世界は私のために回っているのよ♪』
    ★箱入り娘のうちのワンコ★

三度目の殺人

2017-09-26 20:14:38 | 映画
誕生日には前々から見たかった
『三度目の殺人』を観に行きました。

真実などどうでもいいと言い
裁判での勝ちにこだわる弁護士。

コロコロと供述を変え、
心の奥を見通しているような殺人者。

容疑者と心を通わせ心に傷を負った少女。

嘘と真実が入り混じったサスペンス。
真実などどうでもよかった弁護士が真実にたどり着く。
しかしその真実は真実でなかった。

この映画には沢山のメタファが出てくる。
カナリア、十字架、器・・・
観ているものの心をくすぐる。

三度目の殺人とは私の考えることでいいのだろうか。
または、裁判というシステムがもたらす殺人ということだろうか。

とにかく考えさせられるいい映画だった。

映画の後は誕生日ディナーを食べに
ネットでいくつかチョイス。

一軒目、二軒目、三軒目とも休み。
OMG😱
なんだか誕生日を祝ってもらえてないようでガックリ😪
結局よく行くGGCでステーキを。

イチボのステーキは美味しかった。


誕生日は無礼講ということで
黒ごまパフェも完食


ご馳走さまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。