粉雪雑記

日々つれづれ思う、くだらないことごと。

今日見た夢

2007年10月30日 | Weblog
・ポタージュスープを作るらしくニンジンをすりおろすところから開始
・その後なぜかダイコンとキュウリもすりおろす
(・そもそもポタージュに使う野菜って加熱してからつぶして使うのと違うか)
・そしてどうもそのポタージュには魚のすり身が入るらしい
(・それってつみれ汁ですよね)
・魚のすり身を作るのに取り出だしたるのはサンマの開き
・それをおろし金ですり身にしようとする夢の中の私
・しかしさすがに間違っていると気付き、包丁で叩くために皮をむこうとする
・するといつのまにかサンマの開きが塩焼きになっていて皮がつるりとむける
・それを包丁で叩くとなぜかすり身になるそばからまな板に吸収されて消えていく
・ここで目が覚めたのでその後ポタージュの鍋の中身を知る者はない

なんだこのカオス。
一体どうなってるんだ私の深層心理。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の話なんですね (さくらくるみ)
2007-11-13 17:08:21
題名見ないで読み始めちゃいまして、あまりのカオスっぷりに笑いました。まな板…お腹すいてたのかもですよ。
コメントどもですよ (粉雪)
2007-11-14 14:06:23
ただでさえカオスなのに題名見ないで読み始めるなんてそんな。
お腹すいてたかどうかはもう思い出せないんだけど、その日の晩ご飯がサンマだった。どうしようかと思いました。

コメントを投稿