粉雪雑記

日々つれづれ思う、くだらないことごと。

ぽっぷん

2007年04月05日 | Weblog
秋ぐらいから妹がポップンミュージックにはまって
ポップンコントローラをいつのまにか購入して連日連夜叩きまくってて、
私はそれを後ろから眺めてる日々を過ごしていたわけですが

1ヵ月強前のある日、家で
私「そろそろ順番替わってよー(※うちにはテレビが1台しかないのです)
  私もカービィやりたいんだからー(※無事VCで夢の泉ダウンロードに成功しました)」
妹「もうちょっと!この曲クリアしたら!(目がマジ)」
私「そんなに面白いのー?それ」
妹「面白いよ!やってみればわかるって!(コントローラをこっちに差し出す)」
私「えーじゃあ簡単な曲教えてよ(←興味がなかったわけではないらしい)」

昨日、出先で
私「ここ何曲選べるの?」
妹「4曲だけど2番目と3番目は絶対クリアできるのにしないとダメだよ」
私「じゃあ4曲目で9ボタンに挑戦してみようかなあ
  あれ?ししゃもどこ?」
妹「ししゃもは10だからこっちこっち」
私「よーし(腕まくり)」

まあ初めから十分すぎるぐらい予想出来る展開ですが。
いやあの、アーケードは昨日が初挑戦だったんですよ?(まるで弁解になってない)
どうも手が出せずに今まで過ごしてきたけどやっぱ面白いね音ゲーって。
太鼓の達人はどうも回りの目が気になりすぎるけど
ポップンはそこまででもなくて私のような超小心者にはもってこいなのかもしれない。

んだけど
時間制限があるとどうも焦っちゃって曲選べなくて
結局4曲すべて知ってる曲(=妹がよくやる曲またはうちにあるソフトに入ってる曲)
を選んでしまう私 orz(しかもそのうち3曲がなんか薄暗い曲)
どなたか曲選択時に慌てずに済む方法を教えてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿