ゆきの日記

儚い日常を、ゆきの目線でお届けします。

笑顔あり、涙あり。

2007年09月03日 | Weblog
世界陸上、終わっちゃったね。

日本は、長居に嫌われたかな。。。

きっと、今回の世界陸上は賛否両論なんだろうな。
日本選手の努力を、どんな風に受け止めるか?
観客の質は?(マナーの問題ね)
運営側の成功・失敗。

私としての意見を簡単に。

チケットの設定額、高かったんちゃうかなぁ。。
世界大会にしては、観客少なかったような。

マナーは悪い!
ゴミもそうやけど、最低限のマナーがね。
自分の目的の選手が終わればササッと帰る。
確かに、観衆は正直でドライだ。
人前に出る仕事をしてる人ならよーくわかるはず。

でもね、世界大会ですよ?
海外の方々もいっぱい来られてます。

たぶん、『TVでよく聞く名前の選手』を見に来てる人が多かったんだろうな。。
ミーハーな日本人の性格が露骨に出ましたね。
最後なんて表彰式だけとなったら、半分近く帰ってた。

なんか、がんばった選手への敬意が感じられなくてショックでした。


試合は。。

棒高の澤野選手は残念だったなぁ。
本人もめちゃくちゃ悔しかったやろなぁと思う。。

200Mの末ツグ選手、400Mハードルの為末選手。
期待してた分これまた残念でした。。

100M朝原選手、すごいよね。
私が高校生の時から一線で活躍してる選手。
1度だけ、生で走りを見たことがあるんですが、ほんますごいです。
試合後のあの涙・・・まじでお疲れ様でした!!!

400リレー。ヤバイ。速すぎ。かっこよすぎ。


他にもハンマーに幅跳びにマラソンに、今の陸上界はスター選手が多い。
その分、報道も過熱。
大げさなナレーション。
過剰な期待。

残念な部分もあったけど、現状の世界レベルを知る良い機会だったと思えた。

陸上に興味なくっても、大阪で世界大会となったら、やっぱ見るよね。

そんな私も、高校3年間は陸上部。
しかも長居ったら、試合した思い出の場所!
興奮しますよ!!

28日。
行ってきました世界陸上in長居(´∀`)

気持ちがたかぶり過ぎて、チャーリーで行ってしましました。
25分で到着しました。
試合見る前に、汗かきました。

エレーナ・イシンバエワ。すごかったっす。。
レベルが違いすぎたっす。。。


人間の本気のぶつかり合いって好きだ。
見てて、ほんまに面白い。

ほんと良かった(*^^*)


もぅ、大阪に世界陸上が来ることなんて、無いに近いだろうけど、、
次は、深夜の放送とかになるんだろうけど。

楽しみにしてまっす!!

北京オリンピックも!!!



最新の画像もっと見る