yukinaんちの日常

15年間の全国転勤引越し暮らしを経て、田舎生活&遠距離単身赴任生活をスタート。

家族

2007年04月12日 | 実家

 

      ←参加中です。ポチッとお願いします

 

今日も旦那様の浮気話はお休み・・・・・

 

今日は旦那様の家族について語ろうかな・・・・なんて

 

旦那様の家族が私は大好きです

 

お義母さんはとても明るく裏表のない人。

歌や踊りが大好き。

お酒や甘い物も大好き。

パチンコもサスペンスドラマも大好き。

料理も上手で、ダイナミック。(コロッケてんこ盛りとか・・・)

明るいお義母さんの周りには人が集まる。

 

お義父さんは優しくて物静かな人。

三度の飯よりお酒が大好き。(だからガリガリ・・・)

休みの日は、朝からずっとチビチビと静かにお酒を飲む。

とても几帳面で、きれい好き。

いつも落ち着いていて、せかせか焦るところを見たことがない。

お父さんの周りはゆっくり時間が流れている感じ・・・

 

旦那様より2歳下の義弟は、兄弟で一番のしっかり者。

大人ぶってるけど中身が純粋で子供みたいでかわいらしい…と私は思う。

奥さんの尻にしかれっぱなしの自称M男。

 

旦那様より6歳下の義妹は、人情のあるとてもいい子。

家族の中では王様的存在。

両親にはとても強気口調で恐ろしいけど、

嫁の私に一番気を配ってくれる優しい子。

そしてお兄ちゃん(旦那様)大好きっ子。
(↑20代後半の人に子って言うのも変ですね

 

こんな家族だから、旦那様の実家はいつも和やかで居心地がいい

なぜか自分の実家よりも落ち着く

 

旦那様はお義母さんに似ている。

明るくて、どこに行ってもムードメーカー的存在で

旦那様の周りには人が集まる。

でも歳をとるごとに、ふとした瞬間『今の、なんだかお義父さんっぽい』って感じる事が増えてきた。

 

 

今はなかなか実家に帰れないから、

私は時々、義妹に写真やムービーをメールで送る。

そしたら両親に見せて話のネタにしてくれる。

 

子供たちの写真を送れば

義母『Y(長女)は、たいぎゃ足のなごうなったごたっばい
            (とても足が長くなったみたい)

義父『そぎゃんたいね。

と両親が言った感想を義妹がメールで教えてくれる。

 

旦那様の写真を送れば

義母『こりゃぁ、もう3合ぐらい飲んだ目ばい

義父『韓国の誰それのごたる

義母『いや、福山ばい!

と我が子の顔を見ながらご機嫌な感想が帰ってくる。

 

(注)旦那様はけっっっして福山雅治には似ておりません

   義母は福山雅治の大ファンなのです・・・

 

私は、旦那様の本質はここに全部あると思ってます。

こんな楽しい家族の一員になれて私は本当に幸せだなぁと思うんです

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (あみ)
2007-04-13 11:28:15
姑問題とかで悩んでいるお嫁さんがいる中
いいですね!!
旦那様のご家族と仲良くできるのは、幸せですね。

うちのヤツ(彼)のお母さんは、嫌いではないけど
まだまだ打ち解けてませんね…。
私に遠慮があると、ヤツから言われます…。
だって…ね…。

息子を福山と言い切るお義母さんがステキ!!

返信する
>あみさんへ (yukina)
2007-04-13 17:32:56
そうですねぇ。嫁姑問題とかない分、私はとても幸せです

やっぱ遠慮はしますよねぇ。
でもあみさんの明るさでお話してれば、そのうち打ち解けられますよ
私はあの独特の方言で話されると、何言っても面白く聞こえちゃって、お義母さんともよく笑いますね。

福山さんに申し訳ないです・・・
返信する
いいじゃないか (まーる)
2007-04-14 18:48:03
好きな家族に囲まれていいじゃないですか。
ほんと、良かったですね。

こういう内容を読んだ後で有れば、
今後出てくる過去の話が楽しみ。・・不謹慎?
返信する
>まーるさんへ (yukina)
2007-04-16 12:43:00
いい家族でしょ?

あまり期待せず、今後もお楽しください
返信する