Pico_pin :::手作りアクセと日々の事:::

ビーズステッチの作品を中心に、手作りビーズアクセサリーの紹介、その他いろいろ書いてます。

次の作品へ。

2014-10-30 | その他*手作りのこと
今回もビーズ刺繍で、次の作品に取り掛かりました。
何度となく失敗してきた、このキャラメルのようなカボション。
ビーズとの質感と、色の相性とが、なかなか難しいです。



こちらは、ネックレスのトップにするか、またまたブローチにするかは、
今はまだ決めていません。
ヘタすると、チープになる(毎回こうなって、嫌になった)ので、
気を付けながら制作します。

今回こそは、成功させたいと思います!


昨日のブローチ。



天気が良かったので、綺麗に撮れました。



こんな感じでした〜


ブローチをもう一個。

2014-10-29 | その他*手作りのこと
なんとかブローチに仕上がりました。
部屋が暗くなってから仕上がり、写真を撮ったので、ビーズの色が少し違います。
パープルのビーズが、もっと鮮やかな発色かな。



もうちょっとビシッ!と、ビーズがそろうように、手直しすると思います。
次も同じように、ビーズ刺繍のブローチ作ります。
作りたい、使いたい色があるので!


朝起きたら、左首から肩、背中にかけて、寝違えてて(笑)
刺繍するのが大変でした

歯を磨いてウガイする時、サッと上を向いたら、首にモーレツな痛みが走り、
思いっきりブーーーッ と吹いてしまいました(笑)

唯一、前のめりだけが楽な姿勢です


今日は庭仕事。

2014-10-28 | 日々のこと
本日、午前中は、ビーズ刺繍をやっていたのですが、
まだ途中で、色が決まらず午後になりました。
ビーズアクセサリーは、明日、集中して作ります
もう違う作品、作りたいよ〜(笑)

そうそう、あまり話題がありませんので…
今年の冬に備え、ルームシューズを新調しました。



ポンポンが付いた、かわいらし過ぎるものを買ってしまいました(笑)
クリスマスのようなカラーで、気持ちも楽しくなります。
シューズの中も、もふもふなのです。


まぁそれはいいとして、今日の午後は、チューリップと、
クロッカスの球根を、買っていたのを忘れていて、
あわてて植えました。ギリギリか!



初めてのチューリップ。
もちろんクロッカスもですが、表示されているとおり、
本当に次々と花は咲いてくれるのだろうか。
来年が楽しみです。


庭のプランターのミントとラベンダー。
一緒に植えてると、どうもラベンダーの成長が遅く、
やっぱりミントはとても強いみたいなので、
こちらの引っ越しもしました。
オレンジミント、単独一人部屋です。贅沢です。
私はラベンダーをヒイキしているので、頑張ってほしいです!

来年もみんな、元気に育ってくれると良いな〜
越冬できますように。


着地点。

2014-10-27 | その他*手作りのこと
昨日に引き続き、新たな作品に取り掛かりました。
また、ブローチにすると思います。ビーズ刺繍で作ってます。



中央部分の、パープルのビーズの輪を作っている時点で、
この作品の着地点が、さっぱり見えてきませんでした。

こりゃ〜ダメだなと思いながらも、ビーズの色合わせに四苦八苦した結果、
今はそれなりになってきました。
ちょっとオモシロイかもしれませ〜ん
好きになってきた(笑)

まだまだ油断なりませんが、作るのが楽しいです。
こうして作りながら、早く次の作品を作りたいです。


このやる気は、きっとプリンスのおかげかと!
私にとって、制作に音楽は何より大事だなと、改めて感じております。
プリンス、ありがとうございます。


明日仕上げます〜

ブローチになった。

2014-10-26 | その他*手作りのこと
ビーズ刺繍のブローチ完成しました!
昨日は、ヘアゴムにしようと思ってたんですが、
自分がブローチ欲しかったのを思い出し、変更しました



中央に、ピンを縫い付けて、そのピンに皮ひもや、
ネックレスのチェーンを通せば、ブローチが、トップになります。

っていうのを、テレビ番組でやってて、ちょっと拝借(笑)



落ち着いた配色になりました。



どのビーズを合わせようか、いろいろ迷いつつ。
昨日はちゃんと仕上げられるのかな?と、少し不安でしたが…



ビーズも綺麗に並んで、いい仕上がりになったと思います。




三角縁神獣鏡、ありがとう。